上の子供の習い事、

悩みましてねニヒヒ



今はスイミングのみしております。

全然上達しません。

あうーチーン





周りのお母様方にリサーチすると、

英会話、習字、体操、サッカーなど、沢山あり。





まずは子供に何をしたいか尋ねて、

お試しするみたいなことをしてました!!






公文はお試ししていいなあと思ったけど、1教科7000円くらいして…お高いわあ。いや、これが普通なんだろーなー。

何より仕事復帰したとして、スイミングに行くために勤務調整をすると、他の習い事は難しいねー

なんて夫婦で話しててアセアセアセアセアセアセ






でも



公文に通うことはできないけど、公文ドリルならイケるかしらニヒヒニヒヒニヒヒなんて思い、

お家ドリルをすることに。


もう何ヶ月も経ちますが、



勉強の一環として、日記も始めてみました。

これがええ感じちゅーハートハートハート


おすすめします。


後で見返すことができて、面白すぎるんです。



あっちこっち遊びに連れ出しても、ココロに残ってることは全然違う内容だったり、

平仮名の勉強にもなってて

とにかくサイコーキラキラキラキラキラキラ



4歳。


毎日寝る前の絵本読みができなかったときの日記。




家庭菜園のエンドウをとったときの日記。







国語の代わりですねイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


ドリルしないとSwitchゲーム出来ませんと約束して、何とかやってくれてます笑