乳児血管腫の定期受診に行ってきました病院



前回の記事にある通り、
先月風邪をひいて飲水ができなかったため、1週間ヘマンジオルシロップを休薬していました薬薬薬






じつは、
その1週間で血管腫のフチの色調が濃くなっていることに気づいてましたハッハッ写真に残すの忘れた…ガーン



で、そのことを医師に伝えたら、やっぱりまだまだ増殖期にあるんですね、とのこと。





普通は1歳くらいまでが増殖期みたいですが、中には1歳を超えても増殖する子もいるらしいびっくり 
保育園に預けるようになる頃にはクスリ終了しときたいなあ…。






低血糖症状や低血圧もなさそうであることと、今回の増殖の件を踏まえて、
体重に対してのMAX量を与薬していくことになりました!!!!
因みに、今日の身長体重は69センチ、9.4キロでしたピンクハートピンクハートピンクハート風邪で8キロくらいに減ってたけど、戻りましたねOK



薬の増量で副作用(特に低血糖!)の確率も高くなるため、ちょこちょこ飲みを継続、寝る前、夜中などしっかりミルクをあげなくてはです。






これは今日です。
真ん中が白っぽくなってきました。


膨隆はほとんどなく平坦。







これが治療前やったか、治療開始直後かくらい。血管腫細胞がイケイケです注意注意注意


なので、
ヘマンジオルシロップの効果はありますねラブグッグッ