不妊治療して妊娠。
いま妊娠16週


先週、シロッカー術施行し、退院グッ
ズファジランって張り止めを飲み続けてます。


自宅安静の診断書は出てるから、子供の保育園送り迎え、ご飯、トイレ、お風呂以外はリビングでゴロゴロうずまきうずまきうずまき


入院中に筋力が低下してたから、起きるだけでもフラっとしてしまう。ズファジランの内服のせいで動悸がすごいことになってて、心拍数は100回/分以上。軽いジョギングを24時間ってとこかなー。


でもやはりママが帰ってきて嬉しい我が子は全力でダイブしてくるぜ。嬉しいけど、冷汗でるわあアセアセアセアセアセアセ
公園とか連れてってやれなくてごめんなー。
コロナだから、そもそも行けないんだけど、でも、行きたいよなあ。。。保育園が休みになったりしたらどーしよ…滝汗滝汗滝汗あーこわい。
妊婦がコロナ発症したらアビガン使えないよな…症状悪化する可能性がありありだし、子供も保育園行けない、旦那も仕事行けないと負の連鎖だなガーンガーンガーン
と想像してゾッとする。。。




話がそれたな…




そんなこんなで
お腹も少しポッコリしてきて、ツワリがせっかくおさまってきつつあったけど、胃の圧迫感というか胃もたれというか、なんとも言えない気分不良がしれーーーっと現れてきましたチーンチーンチーン
お腹は冷やすなと言われてるけど暑いからいつもお腹だけ服めくって出したり、アイスを食べて体温下げようとする行動が出だしたけど前の妊娠のときもこんな感じだったような。





また話がそれたな…






これを記録しよーと思ってたんだった。
退院後初めての検診。

赤ちゃんは元気。
大きくなっておりました。
心臓動いてたコトに安堵。安堵。生きてる。
本当にありがたい。ありがとうちゅーお願いお願いお願い

頸管長も大丈夫、糸もしっかりかかってるとのこと。
あーよかった。でも念のためにリトドリンを頓用で処方してもらいました。お守り。

あと、
コロナの影響で出産のときの立ち会いはダメだし検診のときの家族付き添いもダメっていう紙を渡されました。



初産だったら不安が大きいだったろうけど、
そんなの家族がコロナに罹患するよりマシだな。何より赤ちゃんが元気なら、そんな制限なんて小事だーーーーウインク






で、ズファジランはもう終了で⭕️になりました。
ひゃっほい!!
苦かったんだよねー。良薬は口に苦し言うやつね笑。
うれしー






最後にエコーを



























こっち向いてる上差し100点
笑ってるのか??
サイコーだピンクハートハートピンクハートハート