私の仕事は介護事務と訪問介護の二本立てです

今までは事務を少しずつ教わって
今日は初訪問介護 いわゆるOJTでした

私は普段 人見知りしないので
初めての方と会話するのは緊張しません 
がしかし
介護士として利用者さまと会話するのは
とても脳みそを使います=緊張します
あがるのとは違うけど

会話の内容ひとつひとつに気をつけています
側から見れば楽しそうにお話ししているだけに
見えるかもしれません

介護士はお手伝いさんでもお茶飲み友達でも
ありません
利用者さまがより良く暮らす為のサポート役

今日は実際に訪問してその思いを強くしました
現場を知って事務員をするの正解だったかも
やりがいあるー(^。^)