昨日につずき、また三三定石の勉強をしたいと思います。(^O^)


この形はコウになります。ヽ(゚◇゚ )ノ


1のツケから3のこすみでコウです。

下がりに相手が手を抜いたらコウでがんばってみてははてなマークはてなマーク

黒は自分の死活に関わるコウではないから気楽にどうぞ。



三三定石の途中で、下からハネずに切ってくる人がいるかもしれません。

見慣れない手に慌てるかもしれませんが、


黒2、4とハネツイだら何事もありません。



上からアテてくれば隅が取れています。


なので白は5とこちらからアテるしかありませんね。

黒10と1子抱えて黒が厚く不満の無いワカレです。

定石はずれは悪くなってしまうので打たないようにビックリマーク

また、定石はずれはしっかり咎めましょうビックリマーク