昨日5月21日は、きときと富山囲碁リーグ戦は1局だけ打ちました。ヽ(゚◇゚ )ノ

またローマ有給さん(1級)と先の白番で打ちました。


序盤またもや険しい碁になりどうなるのかハラハラしましたが、結果は余裕の50目勝ちでした。(≧▽≦)


黒2子をしっかり取りきっておけば慌てることはありませんでした。(_ _。)


黒が白2子を取っておけば、白の大石は眼が無く取られていました。(x_x;)


実戦は1回目のコウ立てで黒がムコウをうってしまい、白のコウ解消になりましたが、コウを譲っても黒に生きはありませんでした。


きときと囲碁リーグの相手とはほとんどの方と打ってしまい、すでに2回打った方も多数。明日はてんこまりさんと対局予定だし、期間の3ヶ月前に全ての対局を終わりそうです。


級位者向けの詰め碁です音譜


黒先生き

7分で四段の詰め碁です音譜


黒先コウ