昨日は第7回春蘭杯2回戦が中国で行われました。

春蘭杯に日本人選手は高尾紳路九段、河野臨九段、小林覚九段、依田紀元九段、今村俊也九段の5人が出場していましたが、1回戦で高尾九段しか残りませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2回戦では高尾九段は中国の孔傑九段と対局しましたが、5目半負けで日本勢はベスト8に入ることはできませんでした。(_ _。)

ベスト8には李・チャンホ九段以外全員中国選手で波乱の春蘭杯になりましたし、なりそうです。





個人的なことですが、幽玄の間パソコンでやっと8級に上がりました。アップ

初めて幽玄の間パソコンに登録したのが8級で、その後どんどん級が落ちて行って20級まで落ちた時はもう打つのが嫌になりました。ガーン

その後、徐々に上がって行き、昨日やっと8級に戻りました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

本当に幽玄の間パソコンのレベルは高くて、8級で登録してしまったことを悔やんだことか・・・(x_x;)

初段と認められたので1桁台になってやっと安心しました。音譜幽玄の間パソコンでも早く初段になりましです。せめて3級になりたいなぁ~


級位者向けの手筋です音譜


黒番です。形を整えてください。ヽ(゚◇゚ )ノ


5分で二段の詰め碁です音譜



黒先白死