今日は、きときと富山のオフ会に向けて美容院に行ってきました~。

朝、8時半に行って、帰ってきたのは午後12時半・・・・・・。

私はひどいクセ毛なので強力なストレートパーマをかけるので、ものすごーく時間がかかるのです。あせるあせる

まず、髪を切ってからパーマ液をつけます。何故なら私の髪は量がものすごく多いのでパーマ液が勿体無いからです。汗

念入りにパーマ液を髪になじませて、液が髪に浸透するように頭にビニールをつけて熱で温めます。メラメラ

そして、しばらく放置されます。。。。。(_ _。)

パーマ液の匂いが強烈で、目がシバシバ、鼻がずるずるするし、頭皮はかゆいし拷問です。(x_x;)

パーマ液を洗って、髪を乾かしてからアイロンで髪を伸ばします。

アイロンで少しずつ髪を挟んで伸ばしていくのでものすごーく時間がかかります。あせるあせる

伸ばしたら終わりではありません。

またパーマ液をつけます。汗

そしてしばらく放置。。。。(_ _。)

洗って、乾かしたら、やっとカットです。

この頃には疲れ果てお腹は空くはで仕上がりは気になりません。もうどうでもいいから早く終わってくれって感じです。ガーン

苦労してやっと普通の髪型のストレートになります。フゥ

美容院はおしゃれというよりは、普通の髪型にするために行くためのものです。ビックリマーク