28,29日に行われた棋聖戦第4局趙治勳十段の3目半勝ちでしたビックリマークビックリマーククラッカークラッカークラッカー

私には最後の一手ヨセコウが難しくてどうなっているかさっぱりわからず、なんで白がコウをツガなくていいのかわかりませんでした。汗汗汗

カド番に追い詰められもうダメなんじゃないかと心配しましたが、やっぱり治勳さんドキドキは勝ってくれました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

時間が無くて途中までしか観戦できなかったけど、なんとなく治勳さんドキドキが勝つんじゃないかな~と思っていたらやっぱり余裕勝ちでした。

これで3-2で面白くなってきましたね~o(〃^▽^〃)o

次も治勳さんドキドキが勝つんじゃないかな~と思っています。これまでの7番勝負の成績をみると連勝して棋聖奪取も夢じゃありませんね。

カド番になると無心になると言ってますし、「○○さん強いから僕ダメだよね~」と言いながら勝っているしカド番になると治勳さんドキドキ強いですよね~


第5局は3月14、15日に行われます。ビックリマーク


さて、きときと富山ペア碁大会決勝は3月6日に行われます。ビックリマーク

私は美女と野獣チームが優勝する方へ投票しているので勝ってもらいたいんですがどうなることやら。





級位者向けの詰め碁です音譜
黒先白死 


5分で三段の詰め碁です音譜


黒先コウ