昨日、きときと塾で風先生(7段)に5子で打ってもらしました。(^O^)/

一昨日も5子で打ってもらったんですが、その時もちょっと厳しく感じたんですが変な手を打ったときいつものように強制的に待ったパーされ、手を直させられたし、参考図も出してくれたのですが、昨日はまったく無言で(私も無言でしたが汗)怖かったです。(((゜д゜;)))

ヨセで傷に気がつかず、そこを容赦なくつかれて終わってしましました。(x_x;)

すんごく1手1手考えて考えて打ったので終わった時はへとへとで頭がうにでした。ショック!

先生はいつもニコニコしていて優しく教えてくれるので、盤さんが「先生は怖いよ」と言っているのがピントこなかったのですが、昨日やっと先生が怖いということが少し分かりました。。(´д`lll)

でもそれは先生に少しは認められたということでしょうかはてなマーク

先生に「初段はしっかりあるよ」と言っていただいてとても嬉しかったです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、考え過ぎで つ、疲れた・・・・


級位者向けの詰め碁です音譜


黒先白死


三段以上の方の詰め碁です音譜


黒先白はてなマーク 無条件死かコウかいろいろ考えてください。