えっと少し遅れましたが2006年の抱負を語りたいと思います。

と言っても具体的には何も無いのですが・・・・・。

毎年少しでも上達できたらいいなぁと思いながら碁を打ってきたので今年もそうしようと思っています。

年内に「初段や二段になるぞ~」と決めるとプレッシャーがかかって焦ってダメなんですね私は。

その「少しでも上達する」というのがちょうど私にはいいのです^^。

現に毎年確実に少しは上達しているし、自分でもまだうまくなれると思うので今年も去年よりは上達すると思います。

それにしてもわたしみたいに上達が遅いへぼでも少しずつ上達しているのだから10代の若い方たちは特にぐんぐん成長すると思いますよ^^。

ふふ、それにしても最近買ったまんま難しくてしまってあった「これだけできれば囲碁初段」片岡聡九段著がみて分かるようになってきたんです!。嬉しいですね^^。

やっぱり少しずつうまくなっているんだ。うんうん。

ということでみなさんも無理せずがんばりましょうね!。