どうやら、副鼻腔炎と胃腸不良には相関関係があり、どうやら難病に分類されるものだということを知った。


はて。

またですか?まーた免疫の暴走ですか。と。


まだ、自分の中の疑いだし。

先生にもいってないけれど。

それなら、長引きすぎる胃腸不良が説明つくわ。


疲れちゃうよね。


きっと、わたしは目一杯に生きようとすれば、体が「おいおい、身の程を知れ。お前の体は普通ではない」とストライキする。


分かってるんだけど、見えなくなる瞬間がある。

自分を客観視してるつもりで、脱線してる。


ふぅ。

なんで体壊さないとわからんかなぁ。


なんで自分は大丈夫と思ってしまうのかなぁ。


ひとまずは無理してることにきづけるようになろ。

そんで必要最低限ですべてをこなそう。

たぶん、無理することに慣れすぎないように。

人にいいように使われないように。


肝に命じる。