さてと、日課の彼と彼の奥さん&親戚たちのfacebookチェックしなくちゃウインク


彼は自分ではあまり投稿はしていなくて友達や奥さんの家族や親戚にいいね👍️やコメントをしているだけ 


彼の奥さんは前は頻繁に自撮りや子供のことを投稿していたけど最近はあまりしなくなった


でも彼が帰国して数週間後のfacebookに美容院で綺麗に髪をセットした写真が投稿されていた。


ふ~ん真顔旦那が帰ってきたから気合入れて綺麗になろうってか?

私なんか彼がいなくなってから何もかもどーでもよくなってしまったのに 


奥さんの私綺麗でしょ?投稿にはいいね👍️が沢山あったし


コメントには『旦那さんが帰ってきたから綺麗になったね』とか

『旦那さんは幸せだね』とかお世辞のコメントがいっぱい


綺麗か?私はベトナム人じゃないから美の基準が違うのか?


それに奥さんパジャマみたいな服来て美容院行ってんだけど


誰もそこにはツッコまないんだね。


ほんとはこんなバカみたいにコソコソと彼の日常を見るのはやめたいのよ。


3年前も彼が帰国してから毎日のようにfacebookを覗き見してた


彼からの連絡が来なくなり不安で彼が何をしてるのか気になってずっと見てた。


彼が奥さんの誕生日にケーキ🎂を買ってきてサプライズパーティーをしてあげた時や


家族で飛行機に乗って旅行してる写真や


お正月の楽しそうな様子  


でも私がfacebookの投稿を見て1番悲しくショックだったのが


彼が帰国して2ヶ月もたたない時の

奥さんのこれから新しい家族が増えますよ投稿(まだ妊娠2ヶ月) 


ガーンガーンガーンガーンガーン驚き無気力魂が抜けるネガティブ真顔


知りたくなかった。


もう見ないことにしよう。

facebookをやめよう。


facebookを退会した。


モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ

気になる。気になる。気になる。


彼の顔が見たい。

もう1回だけ見よう




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン驚き無気力魂が抜けるネガティブ真顔

これを何回も繰り返す



でも、気になって見るのをやめれない。


毎日のように今日でやめよう。と誓うが今だにやめれない。