新札がでてきた。浜田省吾と、2000円札とユーミンの逗子マリーナと。」S12344

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴  

V1.0:2024.7.13 初稿

V1.1:2024.7.13 追記

 

新札がでてきた。浜田省吾と、2000円札とユーミンの逗子マリーナと。

13日、さっきお金をおろしたら、新札が出てきました。

これ、あれでしょう、厳密にいえば、紙幣の画像をそのままインターネットへのアップロードは違法ではないが、印刷される、すると通貨及証券模造取締法違反に当たる可能性があるわけでしょう。

 

まあ、なので、部分的に、かつ、マネー(「MONEY」)だけに、省吾を「見本」がわりに。

浜田省吾の「MONEY」が発表・リリースになったのが、1984年10月21日。


今年で40年。

あん時は、まだ聖徳太子でしたっけ?

もう忘れちゃったな。

 

♪Money, Money makes her crazy 

Money, Money changes everything 

いつかあいつの足元に 

BIG MONEY 叩きつけてやる

 

 

もう世間は現生(現金、札束)の時代ではない。

ああ、逆にめんどくさい。

 

まさかあの頃。

電子チケット(コンサート)も、そうだけど、電子マネー時代がやってくるなんて想像すらしてませんでした。


【追記】

今は新札には、最新技術に

へえ

とは思うけど、興味はない。

が、2000円札。

発行は2000年7月19日。


そのときはちょっと興味があった。

また、その直後に松任谷由実の逗子マリーナ公演があった。

神奈川県の逗子と鎌倉は近いので、コンサートの前に、後輩の女子と、銭洗弁財天宇賀福神社へ行き、おろしたての2,000円札を洗いにいったのが昨日のよう。


それでももう24年前。

ふいに出てきた新札を見て、瞬時に松任谷由実の逗子マリーナと銭洗弁財天を思いだし、浜田省吾の「MONEY」が聴こえた朝でした。

 ↓


本日もよろしくお願いいたします。


◆関連記事

 
 
 
 

浜田省吾 FC会員限定コンサート2024『100% FAN FUN FAN 2024 青の時間』への期待と思うこと。」S12203

 

フォローしてね… 

 

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人