「なのに、輝き続ける憧れたち。~信じたモノはみんなメッキが剥がれてく」S12373

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2024.6.23 初稿

 

◼️なのに、輝き続る憧れたち。~信じたモノはみんなメッキが剥がれてく

サザンオールスターズ・桑田佳祐の「栄光の男」の歌詞。

「永遠に不滅」と彼は叫んだけど
信じたモノはみんな
メッキが剥がれてく

 

至極、共感するが、それでもメッキが剥がれるどころか、輝き続ける人たちがいる。


先週、怒涛の3連チャンで観た原田知世、

松山千春、

渡辺美里はもちろん、

中島みゆき、

浜田省吾、

山下達郎、矢沢永吉、沢田研二などの古稀を過ぎ、喜寿を迎えようとするミュージシャンたち。


そりゃ、姿、かたちは千春やジュリーなどを筆頭に、

まあ変わり果てたけど、魂は変わらず輝き続けている。


ステージを見ていると、「ああ、年取ったな」とか、「また太ったな、顔パンパンじゃん」、「ちょっとしつこいな、頑固さが増したな」とか、最初は思うのだけど、次第にそんなことはどうでもよくなり、そのパフォーマンスに魅了され、若い頃の彼ら、彼女らのように思えるし、そう見える。


やっぱり、すごいよな。

特に、昨夜の渡辺美里のステージは、毎回思うが、静かに大きく、感動してました。


本日もよろしくお願いいたします。

 

 


フォローしてね…

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人