「松山千春のカバーを聴いてみたいシンガーたちと、なんだよ、やってた。東京・北区王子でさ迷う。」S12348

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2024.6.15 初稿

 

◼️松山千春のカバーを聴いてみたいシンガーたちと、なんだよ、やってた。東京・北区王子でさ迷う。

昨日はなんとなく東京北区王子へ。

王子といえば山田屋。

でも2年半以上建て替えで休業中。

 

で、何年ぶりかの焼肉「白頭山」へ。

 
 

コロナ禍以前、友人が上京すると王子を常宿にしていたので、この界隈でよく食事をした。

 

その中でもこの焼肉屋はよく利用してました。

自分はここの豚足がお気に入り。

 
 
軽く飲んで〆は中華「杏花村」のスタミナ定食だなと、行ったら、なんとお休み。
ついてない。
 
そこから、さ迷う。
吉野家、松屋、CoCo壱番屋、餃子の王将、日高屋、牛角、回転寿司、どれも今日の気分ではない。
 
ああ、「山田屋」がやっていれば・・・
予定では去年の12月には再開しているはずなのに。
ああ、「山田屋」がやっていれば・・・
 
そうだ、たまには立ち食いそばにしようと。
で、いったら終わってた。
 

で結局、帰宅してこれ。

 

ついてない。

ああ、「山田屋」がやっていれば・・・

 

で、今朝、さっき気になって「山田屋」調べた。


えっ‼️

6月6日から再開してる‼️

まじか・・・

 

だから昨日なんとなく王子へ行ったのは虫の知らせだったのね。

 

「虫の知らせ」といえは、今日放送BSフジの「虫の知らせ」。

 

近藤真彦が千春の曲を歌うというやつ。

小田和正や桑田佳祐、矢沢永吉、山下達郎、中島みゆき、松任谷由実、大友康平、佐野元春、甲斐よしひろなどのミュージシャンではなく、スポーツ選手やお笑い芸人とかが、千春の歌を歌ったところで何の興味も抱かないが、近藤真彦くらいなら、どんなものかと。

 

そうだな、矢沢永吉や山下達郎、佐野元春などが歌う千春の楽曲は聴いてみたいな。


そうそう、小田和正がピアノで歌った「恋」と、宇山基道の弾き語りで歌った「君のために作った歌」。

この2曲だけは、唸るほど良かったです。

 

本日もよろしくお願いいたします。

 
 
 
 

 

 

 

・松山千春が語ったコロナ禍で開催したツアー初日。

 
◆まだか・・・東京・北区王子『山田屋』と、洋食?イタリア料理?店『ゴリノス』


 

フォローしてね…

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人