中島みゆき最終日に思うこと。友よ 男子千春仲間は下戸が多い。~マック 旨辛チーズてりやきなう。【マック2024-36/外食2024-112】」S12292

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2024.5.31 初稿

 

◼️中島みゆき最終日に思うこと。友よ 男子千春仲間は下戸が多い。~マック 旨辛チーズてりやきなう。【マック2024-36/外食2024-112】

こんにちわ。

夢野旅人です。

令和6年・2024年5月31日 金曜日 雨のち曇り

本日もよろしくお願いいたします。

昼はマックで、てりやきマックバーガーの「旨辛チーズてりやき」なう。

 

 

◆マクドナルド 巣鴨店

電源コンセントあり

※巣鴨商店街、土地柄か、年配のスタッフが数名いてとても優しい接客で穏やかに落ち着けます。

食い意地が張るっているせいか、アクリル・コチハル。
食べはじめてから思いだしました。
 

今日は、松山千春、春のツアー17本目となる鹿児島公演と、

1月19日から始まった中島みゆきコンサートの最終日。

 

最終日の今日思うのは、4月18日、松山千春の富士公演を観て数時間後に旅立ってしまった千春仲間のこと。

 

有楽町駅近くで偶然会って、終演後、吉野家で食事した。

 

店を探すとき。

ゆっくり飲みますか?

というと、彼は酒が飲めない。

と、言うので、「吉野家」でもいいですか?

と、訊くと、「吉野家」がいい、「吉野家」が最高。

的なことを言うので、有楽町駅にある吉野家になった。

 

自分の周りにいる男子の松山千春フリークは80パーセント以上、酒を受け付けない下戸(また千春と違い非喫煙者)。

酒でいえば、女子たちのほうが呑んだくれ。

男子たちといるときは、僕はいつも寂しい思いをしています。

 

彼の訃報を知った4月20日。

吉野家の牛皿のファミリーセット(並3人前)をテイクアウトして、食べました。

そういえば吉野家好きな中島みゆき。

初日に、有楽町の吉野家で打ち上げしたのは、なかなかのみゆきフリークぶりでした。

 

この間の川越での前祝い。 

 

友人たちにも話したけど、

当たり前にいるはずの人がいない。

無言の空席はとても寂しいです。

 

自分のために彼が撮影してくれた富士での画像。

これからも、大切に使わせてもらいます。

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

◆松山千春東京公演。東京国際フォーラム・ホールAの休館と、昔は2days、3daysと続けて観られたけど・・・【マック2024-34~35/外食2024-107~109】

フォローしてね…

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人