「貧乏ゆすりは、このご都合主義の多様化時代には許されるのか。S11959

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2024.3.5 初稿

 

◼️貧乏ゆすりは、このご都合主義の多様化時代には許されるのか。

こんにちわ。

夢野旅人です。

令和6年・2024年3月5日 火曜日曇りのち雨

本日もよろしくお願いいたします。

 

なんか、辛いのが食べたくなって食してみましたが、それほどでもなかったです。

 

さて、多様化の時代。

それでいて、それまでの価値観を認めさない。

多様化とはほど遠い現在。

 

♪アー 友よ

僕たちが 大切にしてきたものが

アー 友よ 

かわりゆく時代のなかで 埋もれてく

 

信じられないことだけど 

目をそむけずにみてごらん

アー 友よ

むなしくて 叫ぶ力もなくしてる♪

 

松山千春の「友よ」ではないが、叫ぶ気力さえ無くす時代。

 

本来、書こうとした内容から逸脱しますが、貧乏ゆすり。 

学生の時からの親友も極度の貧乏ゆすりだし、ご贔屓さんのなかにも、いらっしゃるでしょう。

だから、これまで触れてはこなかったけど、コンサートや映画、移動の列車などで隣席になったら自分は大迷惑。

 

視覚的にもストレス・不快だし、また地震か?と思いほど振動。集中してコンサートや映画を観て楽しみたいのに、それどころでなくなる。

 

ねえ、それらも多様化の時代として、寛容して受け入れなければいけないのか。

 

多様化、多様化だというけど、なんでもご自由にお好きにしてください。では、社会として会社、チーム、人間関係での最低限の秩序は保てないだろうに。

 

多様化をいいことに、権利ばかりを主張して義務、努力を果たさない。

全て自分のことばかり。

 

グローバル化や法律だとかの前に、人として、日本・日本人として社会的秩序を維持するための、最低限の道徳、ルールは埋もれてはならないし、また、なあなあではいけないと思うわけです。

 

 
本日もよろしくお願いいたします。

 

松山千春

2024年春のツアー初日まで

あと32

(2024.3.5現在)

  

 
 
 
 

 

 

 

・松山千春が語ったコロナ禍で開催したツアー初日。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人