「・スゲーな松山千春。新曲、相変わらずのスタンスに共感。【マック2024-12~15/外食2024-30~33S11957

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2024.3.4 初稿

 

◼️・スゲーな松山千春。新曲、相変わらずのスタンスに共感。【マック2024-12~15/外食2024-30~33】

こんにちわ。

夢野旅人です。

令和6年・2024年3月4日 月曜日 晴れ

本日もよろしくお願いいたします。

 

なんか、整えたくて今週は朝マックから始まりました。

ほんとは早朝6時からコーヒー店がやってたらいいのに。

昨日のラジオで4月3日発売の松山千春の新曲がかりました。

相変わらずフルで。それも今回は2曲「友よ」と「今日は終らない」一挙、惜しみなく。

 

リリース前のシングルをフルでかつ、カップリングまで流すミュージシャンは千春以外いないんじゃないかな。

我々はとても嬉しいが、スタッフ泣かせというか。

ホント、千春のコメントにあるように、

売れる売れる関係なく、今、自身の気持ちを我々に分かってもらいたい、伝えたいたいのでしょう。

 

千春のそういうところ。

大好きです。

だから、今の時代、シングルは3曲以上収録しないとパッケージ商品としての購入意欲は刺激されないと、思う自分も、シングルコレクションアルバム『起承転結』シリーズを待たずして、購入しようと思っています。

 

ホントは前作「慕情」までの『起承転結15』と同時リリースなら売上げも伸びるのにと。

うん?前作『起承転結14』のリリースが2018年10月。

 

 

 

収録曲は、「歩き出してくれないか」から「原風景」まで全13曲。

 

それ以降のシングルは「ことば」、「かたすみで」、「ヤーヤーヤーヤーヤー」、「敢然・漠然・茫然」、「慕情」の11曲。11曲はヒット曲はないし微妙。とすれば、今回の「友よ」を入れて13曲で今年秋『起承転結15』はリリースかな。

 

で、新曲2曲を聴いた感想。

「友よ」はとても共感。

きっと同じ時代を生きてきた我々・友の多くの人たちは、同じことを感じていると思います。

「今日は終らない」も、ポップな仕上がりで良かった。

近年のシングルと比べて大満足です。


 

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

松山千春

2024年春のツアー初日まで

あと33

(2024.3.4現在)

 

 

 

◇2024.3.2 池袋北口店(🔌⭕ )【マック2024-14】

 

◇2024.2.24 上野御徒町店(🔌⭕ )【マック2024-13】

 

 

◇2024.2.8 JR水道橋駅 水道橋外堀通り店【マック2024-12】
 
 
 
 
 

 

 

 

・松山千春が語ったコロナ禍で開催したツアー初日。

 
◆・パンツが穿けて歩けて良かった。~スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック【マック2024-11/外食2024-21】


 

フォローしてね…

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人