「・千春のライヴで生で見た若林志穂のミュージシャン・N問題は・・・~すき家 福袋クーポン 7/15・白髪ねぎ牛丼。」S11833

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2023.1.26 初稿

 

◼️・千春のライヴで生で見た若林志穂のミュージシャン・N問題は・・・~すき家 福袋クーポン 7/15・白髪ねぎ牛丼。

こんにちわ。

夢野旅人です。

令和6年・2024年1月26日 金曜日 晴れ

本日もよろしくお願いいたします。 

 

すき家の福袋クーポン利用7枚目のメニューは、白髪ねぎ牛丼(580円)。1月21日にテイクアウトして食しました。

 

要はすき家お得意の牛丼+トッピングメニュー。

だったら、自分で白髪葱を刻んで牛丼に乗っけりゃいいじゃんかと、高を括っていましたが、結構美味しかったです。

で、若林志穂。

彼女は、1985年、松山千春が移籍したアルファレコードから1985年2月にレコードデビュー。

1985年夏、松山千春の日本武道館のイベントで前座として出演したので、生で見たことがあります。

 

そんな彼女のミュージシャン・Nによる性的被害についての配信。

 

イニシャルNとなっているが、少なくても同年代で普通に音楽を聴いて、ドラマ・映画を観てきた人ならば、そんなの長渕剛しか思い浮かばないでしょう。

 

あのぅ・・・この手の話しは、誰がいいとか悪いとか、誰が真実を、誰が嘘をついているか。

ではなく、

双方の当事者はともかく、双方のファンが、

 

とても嫌で

悲しく 空しい

思いになる

 

正直、当事者同士で解決してほしい。

ファンを巻き込まないて欲しいというのが実感。

なので、これ以上は言及はしたくない。

 

ただ過去、これらのことがうやむやにされて来たのは事実。

桑田佳祐が「すべて歌に懺悔せよ」をリリースして、

長渕剛が、歌詞の内容で桑田に噛みついて騒動になったが、結局、歌詞通り長渕剛が大麻所持で逮捕でちゃんちゃん。

 

筋でいえば、桑田佳祐が長渕剛に謝罪するのではなく、長渕剛が桑田佳祐に謝罪すべきところ。

だが結局うやむや。

現在に至る。

 

長渕剛の欠けているところは、自身の未来ついては大いに語るが、過去の過ちについて悔い改めて語ることが希薄に思える。

 

今回、ふりかかった火の粉。

剛は謝罪すべきことがあるなら謝罪し、潔白ならば、きっちり説明すべきだと思います。

来年のラストライヴを前にして、

 

 

逃げるな。

そう、思ったな。

本日もよろしくお願いいたします。 

 

松山千春

2024年春のツアー初日まで

あと70

(2024.1.26現在)

 

 
 
 
 

 

 

 

・松山千春が語ったコロナ禍で開催したツアー初日。

 
◆Index すき家 福袋クーポンで食した15品

フォローしてね…

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人