「2024.1.1&1.5放送『松山千春スーパー・ショット2024』STVラジオ&東海ラジオほか」S11737

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2022.12.30 初稿

V1.1:2024.01.01 内容、概要を更新中

 

■2024.1.1&1.5放送『松山千春スーパー・ショット2023』STVラジオ&東海ラジオほか

1977年「旅立ち」でフォーク歌手として北海道からデビューし日本のミュージックシーンにカリスマ的存在として君臨するシンガー・ソングライター「松山千春」。 番組では楽曲はもちろん芸能界はもとよりスポーツ界・政界など幅広い分野で多くの知人を持つ松山千春が、相変わらずの冴え渡るトークでパワフルにメッセージを放ちます (前年と同じ)。

 

◆放送局

○STVラジオ

2024.年1月1日(月) 15:00~16:00放送

 

○東海ラジオ

2024年1月5日(金) 20:00~21:00放送 

 

○そのほか、青森放送、秋田放送、山形放送、岩手放送、ラジオ福島、新潟放送、北日本放送(富山)、北陸放送(石川)、福井放送にて放送。


◇O.A内容・概要

皆さん。

明けましておめでとうごさいます。

なんと言っても、大晦日から1日、ずっとラジオ番組にでております松山千春スーパーショット!

 

2024年、令和6年辰年。

大正5年、昭和3、15、27、39、51、63年、平成12、24年生まれの皆さん。

 

---CM01---

STVラジオ制作で全国11局にネット。

・青森放送、秋田放送、山形放送、岩手放送、ラジオ福島、新潟放送、北日本放送(富山)、北陸放送(石川)、福井放送、東海ラジオ、琉球放送で放送。

※ネット局各地の直近のコンサート日程に触れながら紹介。


各局さん。

是非とも、今年も皆が元気で、健康で、日本が平和で穏やかで、そして楽しい一年であることを、願いまして一曲目、松山千春「長い夜」(1981)

「長い夜」O.A


---CM02---

さて辰年生まれのね、芸能人、またスポーツ、いろんな方おられまして、1940年生まれな、王さん。王さん、今年84になるんだ、う~ん。


板東英二。

この頃、見ないよな、板東さんな。

浅丘ルリ子さん、俺ガキのころさ。

映画を見て、「石原裕次郎と一緒になるのは浅丘ルリ子だろう」な、そんな思い出がありますけどね。


1952年、今年72歳になられるのは、

三浦友和、中島みゆき、桃井かおり、さだまさし、風吹ジュン、小柳ルミ子、水谷豊、浜田省吾。


ああ、こうやって見ると、なかなか、いい連中が、な。

へえ、中島みゆきと桃井かおりは一緒年だったの?ほう、な。


1964年生まれ。ま、今年還暦を迎えられる方々ですね。

真矢みき、薬師丸ひろ子、温水洋一、阿部寛、堤真一、近藤真彦、内村光良、高島礼子、稲葉浩志、山口智子、杉田かおる。

うん、近藤真彦、還暦を迎えるんだ。

温水さんも。

お前、温水さんとさ、近藤真彦さ、同じ歳とはちょっと思えないだろう。


1976年生まれ、今年48ですね。

庄司智春、中谷美紀、hitomi、木村佳乃、森山直太朗、綾小路翔、井ノ原(井ノ原快彦)、いかわかおる(井川遥)、山本耕史、観月ありさ、瀬戸朝香、小雪な。

ま、ここも、ま、そこそこの、な。

やっぱり60代を迎える奴らからみるとね、やっぱり、ま、若いちゃ若いね、また小ぶりなほうだなみたいなね。


1988年生まれ。

福原愛。愛ちゃん、どうしたんだろう。大丈夫かな?

加護亜依、佐々木希、榮倉奈々、黒木メイサ、新垣結衣、加藤ミリヤ、吉高由里子、戸田恵梨香、堀北真希。

どうでもいいけどお前、女ばっかりじゃないか。

1988年生まれの男子はどうしたんだ、ホントに。情けない、ね。しかしこの年はホント女性陣、ま、今ドラマやなんかでな活躍してる・・・うん、いいね。

男子に頑張ってもらいたいと思いますけどね。


---以下、要約---

まあ、今年2024年辰年。

今年はちょっと意外なことが起こるような気がする。

3月にロシアの大統領選挙がある。

3月29日にプロ野球がセ・パともに開幕。

アメリカのメジャーリーグは3月20日、21日韓国で開幕。

そして新紙幣が発行。

7月、パリオリンピック、パリパラリンピック開幕。

9月が自民党総裁選。

11月がアメリカの大統領選挙。

※上記に関するコメントと、北朝鮮について、北朝鮮と韓国の関係について。


---CM03---

続きます。


◇番組でかかった曲

01.「長い夜」(1981)

 

02.「」()

 

03.「」()

 

04.「」

 

 

◆2023.1.1放送『松山千春スーパー・ショット2023』STVラジオ&東海ラジオ

 

フォローしてね…

 

 

◼️N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人