その8 大満足。18年ぶりの味噌ラーメン2023年12月12日 (火)松山千春コンサート・ツアー2023秋 ホクト文化ホール(20/23)【2023-33/外食2023-186」S11676-8

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2023.12.13 初稿

 

◼️その8 大満足。18年ぶりの味噌ラーメン~2023年12月12日 (火)松山千春コンサート・ツアー2023秋 ホクト文化ホール(20/23)【2023-33】

昔、千春が「ステージで歌っているとき。何を考えるていると訊かれるが、『今日のメシ何を喰うかな』とか考えているときもある。』って言っていたが、反対にこちらも、コンサートが終わったら、何食べるかなと一瞬過るときがある。
 
昨夜の長野のステージはとてもいいコンサートで集中でき、あっという間でしたが、終演後にもとても楽しみにしていたのが、長野駅前にある味噌ラーメンの「みそ家」。
ここは開店の11時から閉店の24時までお客さんが絶えない。入ろうとすると、並ばなくてはいけなかっりで、時間のタイミングが合わずにご無沙汰。たぶん、ここで食べるのは2005年の浜田省吾で長野にきたとき、18年ぶり。

今回、終演後、新幹線でみんなと帰らず夜行バスにした理由の大半は、「みそ家」のラーメンを食べて帰るため。

22時近くに店に到着してテーブルにつくまで20分くらい待ったかな。
 
見ていて正直、スタッフの手際に無駄はあるが、
どっかのラーメン専門店みたいに、不快な接客ではなく、勿論、スープも麺も熱そう。
そして18年ぶりの味噌ラーメン登場。
頼んだのは、辛味噌ちゃあしゅうめん。
当たり前だけど、麺もスープも熱々。
ああ、やっぱり美味しい。
チャーシューも柔らかく美味しい。
 
久しぶりに食べたら思っていた以上に塩味が強く、身体のことを考えたらスープは残したらいいのだけど、止まらない。
ま、18年に一度ならいいでしょう。
やっぱ要は信州味噌、味噌がうまい。
大満足でした。
コンサートも良かったし、長野最高。
ただ一抹の不安は、夜行バスにトイレがないこと。
それだけでした。

 

引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

 

 

 

・松山千春が語ったコロナ禍で開催したツアー初日。

 
◆トップページ 長野なう。~2023年12月12日 (火)松山千春コンサート・ツアー2023秋 ホクト文化ホール(20/23)【2023-33】


 

フォローしてね…

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人