「松山千春、2023.6.25~2023.7.9 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。」S11071

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2023.6.25 初稿 フォーマットのみの作成 

V1.1:2023.6.25 6/25放送分を反映

V1.2:2023.7.02 7/02放送分を作成

V1.3:2023.7.09 7/09放送分を作成中

 

■松山千春、2023.6.25~2023.7.9 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。

※🎯=曲目予想の的中

 

◆2023年7月9日 松山千春ON THE RADIO

~今夜は番組プレゼントと秋のツアー日程の発表がある。ツアーが終了してゴルフをやったら、ダラっとしていて体力が回復していない。~福島原発、処理水、トリチウムに関する話~7月9日誕生日の歌手は稲垣潤一

 

00-01.「君のためにバラードを」稲垣潤一

 

~稲垣潤一さん。70歳で俺より2歳上~ゴルフ仲間の「たかはしよういち」は6歳上、あずみもそうか?~上木ちゃんは76だか、彼は80~90に見えて年上だとわかる。~今日誕生日は元SMAPの草彅剛。

00-02.「がんばりましょう」SMAP

 

~番組プレゼントサイン入りTシャツ当選者の発表

・金沢市 オノくん

・北海道 イタガキさん

・宮崎県  ホソキさん

・埼玉県 ナカノくん

・長崎県 イマダさん

~北海道は30℃をこえる毎日~

 

秋のツアー日程の発表


~~

🎯01-03.人生の空から🎯

---

 

◆2023年7月2日 松山千春ON THE RADIO

~春のツアー終了につきツアーを簡単に振り返る。~飛行機は札幌への直行便があると、ありがたい~ツアー最終日の翌日、北海道でゴルフコンペを行った。上木ちゃんとアサヒ緑健・古賀良太も参加。矢川ちゃんが亡くなったので自分は名古屋の「にったじろう」と組んだ。~ツアーを振り返りながら、番組を進めたい。コンサートの1曲目は「愛が全て」~

🎯01-01.愛が全て🎯

 

~一曲目「愛は全て」は全ての曲、テーマに繋がる曲~府中のコンサートに関するリスナーメールを紹介~コンサートの前半・一部は大体のところで「祈り」を歌い終わりました。~

02-02.祈り

 

 

~札幌公演に関するリスナーメールの紹介~コンサートの二部はフォークソング、メッセージソングを歌わせてもらいました。一部のアタマは「STANCE」~

🎯03-03.STANCE🎯

 

~29日横浜市鶴見区のマンション付近で10代の冨永紗菜さんが刃物で刺された事件について~

 

~嫌なニュースが多いが自分にとってはいいニュースが入った。第105回全国高校野球選手権記念北北海道大会十勝地区Bブロック代表決定戦で、数年前まで単独出場もままならなかった足寄高校が十勝地区代表決定戦で5点差をひっくり返し、初の北北海道大会出場を決めた。~コンサートのラストは「我家」を歌いました。

🎯04-04.我家🎯

----

 

◆2023年6月25日 松山千春ON THE RADIO

~コンサートは茨城・水戸と東京・府中が終わった。両公演とも、すごい盛り上がりで堪らなかった。有難い。~水戸と府中のコンサートに関するリスナーメールの紹介~競馬は宝塚記念~残るは札幌2公演、水戸とか府中は歌いだした瞬間、今日は調子がいいと思った。~会館によって、音響の返りが違う。返りがほとんどない会場もある。~残る札幌公演を頑張りたい。~札幌出身の歌手は大黒摩季くらいで、今回は北海道出身のミュージシャンの曲をかけたい。

 

00-01.「スピリラ」DREAMS COME TRUE

 

 

~今回はドリカムの新曲をかけたがピンとこなかった。吉田美和の歌唱力がいきた曲を聴きたい。~番組プレゼントのお知らせ~北海道出身のミュージシャン、玉置浩二、安全地帯。

 

00-02.「あなたがどこかで」安全地帯

 

 

~玉置、しっとりと聴かせたい。気持ちは分かるが、俺もそう思って何度も失敗した。~函館出身はGLAY~

00-03.「限界突破」GLAY

 

 

~GLAYはGLAYらしい曲だったが、バラードでいい曲があればいいなと、ずっと思っている。~ジェンダーギャップ指数について。日本はそんなにジェンダーギャップがあるとは思わない。ないとはいわないが。~能力さや、男と女の生まれもっているギャップを加味したら、一概には言えない。男と女の比率が半分になったしても、ジェンダーギャップが解消したとはいえない。もっともっとお互い切磋琢磨して能力を高めましょう。

 

~ドリカム、安全地帯、GLAYの新曲をかけましたが、じゃあ松山千春はどうなんだ?~これからも思ったことを言わせ頂きます。悪意はありません。

01-04.慕情

---

 

-
 
 
 
◆松山千春、2023.6.4~2023.6.18 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。

フォローしてね…

 

 

◼️N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人