「松山千春、名古屋公演での阿部寿美雄さんの訃報に関するMC内容要約」A1033

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2023.6.17 初稿 

V1.1:2023.6.17 書き込みメッセージをもとに追記

 

松山千春、名古屋公演での阿部寿美雄さんの訃報に関するMC内容要約

 

(2回目のアンコール。イントロの演奏を止め)

 

実は、名古屋に来る前、14日の夜。

俺の同級生、阿部寿美雄が札幌医大病院で亡くなりました。

 

すぐに会いに行って、「寿美雄、何で・・・でも、息子が跡を継いでくれて良かったな」

 

(学生時代、阿部寿美雄さんの吹奏楽の発表会に応援しに行った思い出などを語り)

 

この間も(見舞いに行ったとき)

俺の前では、

「千春、酒はやめたから」

 

「寿美雄、長生きしてくれ。そうしないと、俺がデビューしたときから、俺のことを知っている奴が、どんどんいなくなるからな」

 

残念でしたけど

寿美雄には・・・

(声が震えるが堪える)

同級生として・・・

感謝もしているし・・・

つくづくみんな

俺もそうだけど・・・

(歓声が遮る)

長生きしてください

 

(ラストの曲の演奏)

 

◇関連記事

 

 

 

◆トップページ 2023年6月16日(金)松山千春コンサート・ツアー2023春 名古屋国際会議場センチュリーホール(20/24)コンサートリポート【2023-14】

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人