「松山千春 『悪い夢』に思うこと~松山千春 全作品解説483~」S10905

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2023.5.15 初稿

 

■ 「悪い夢」編曲者:笛吹利明
1983年5月21日発売のアルバム『今、失われたものを求めて』のLP A面5曲目(CD5曲目/全10曲)

 

 

---

 

 

◆所有収録CD・アルバム

◆所有収録アナログ・アルバム

◆所有収録ミュージックテープ

 

◆レコーディングミュージシャン(後日、追記)
01. ギター(AG):
02. ドラム:
03. ギター(EG):
04. ベース:
05. キーボード:
06. ストリングス:
07. コーラス:

 

◆2023.5.15 夢野旅人

「悪い夢」。コンサートの初演は1983年春でのアコースティック編成。その後、1986年春本編一部のラストで歌われた。

初日、この曲でエレキギターの角田順がハーモニカが野音の空にとけていくのがとても印象的でした。

 

2023年5月14日放送「松山千春ON THE RADIO」。

日本の借金が1270兆4990億円と過去最大なったことと、日本の治安悪化について話し、今の日本を憂いて、番組の最後に「悪い夢」がかかりました。

---

今日もこうやって、最後まで付き合って頂いてありがとうございます。

ま、横須賀、東京とコンサートへ行きますんで、ま、ちなんだ人達の曲をおかけしましたが。

 

今回の最後におかけする曲は、私の曲で。

私が28歳、俺が28のときだぞ。

作った曲なんですよ。

な、よく28のときにこんな歌作って、ま、多分、ギター一本で歌ってたんだろうな。

ま、今、思い出すとね、びっくりしちゃいますけどね。

 

ま、元気で一週間、お過ごしください。

今回、最後の曲、松山千春「悪い夢」。

 

◆歌詞及びオフフシャル動画・音源

涙の数を数えていたら 
全てがお前の想い出ばかり 
Who Who Who・・・
 
お前の愛がさめてたなんて 
気づきもせずに一人で夢を 
Who Who Who・・・
 
考えるのは いつか二人で 
迎えるはずの素敵な朝を 
Who Who Who・・・
 
お前のいない 心の中は 
どこまで暗い夜のままだよ
Who Who Who・・・
 
悪い夢だね お前がこんな 
悲しいことを 想いつくとは 
Who Who Who・・・
 
涙の数を数えていたら 
全てがお前の想い出ばかり 
Who Who Who・・・
 
◆松山千春全作品に思うこと~全作品解説1982-1984 インデックス3
フォローしてね…

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。