「松屋で朝定食を頼んだら牛小鉢が2つ出てきた。【松屋2023-4】(外食27)」S10608

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.02023.2.21 初稿

 

◼️松屋で朝定食を頼んだら牛小鉢が2つ出てきた。【松屋2023-4】(外食27)

今更ですが、松屋は早い段階から食券、自販機なのね。

で、自販機、後ろに人が並んでると焦りますよね。

 

今日は珍しく朝定食に決めていて、したら、若干、自販機がソフト的に表示が変わっていて、それでかなり戸惑った。

 

焦ったので、どの朝定食するか選ぶ余裕もなくテキトーに安すそうな350円の牛小鉢朝定食、ライス徳盛にしたら嫌な予感した。

 

案の定。

食券が2枚出てきまして、申し訳なく店員に一枚、キャンセルしてもらました。

 

で、牛小鉢朝定食が出来て見ると、牛小鉢が2つもある。

同じ小鉢が2つ。

メインがない。

店側の間違いだと思ったが、こちらのミスで先に一枚、返金して貰ってるので訊きづらい。

 

何も言わず、2つある牛小鉢をひとつに纏めた。

で、結局、
ライス徳盛の牛めし+おしんこ、海苔になりました。

 

で、食べ終わり、牛小鉢のかわりメインはなんだったのだろうと調べたら、牛小鉢朝定食は牛小鉢がメインで選べる小鉢が牛小鉢。牛小鉢2つが正解。

自分以外、誰も何も間違ってませんでした。

 

ああ、ファストフードの自販機もスマートに対応出来ない、また商品名から商品内容を把握出来なくなるなんて・・・とへこんだ朝でした。

 

それにしても、牛小鉢がふたつに、ライス徳盛+αで350円って、松屋頑張ってくれているなと。

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆意外と積もりだしたので、牛めし&カップラーメンなう。【松屋2023-2/弁当2023-04】


 

 

 
 
 
 
 
 
 

フォローしてね…

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人