松山千春が親方となった宮城野親方(白鵬)に伝えたこと。」S10544

 

松山千春DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◆更新履歴

V1.0:2023.01.29 初稿

 

◼️松山千春が親方となった宮城野親方(白鵬)に伝えたこと。

2023.1.29放送「松山千春ON THE RADIO」

 

ま、白鵬には云っといたんだけど。

お前ね、天下の大横綱。

けど、もう、まげを切ったんだから、これからはな、優勝回数45回だ云々、もう通らないから。

 

いち、宮城野親方だから、若い力士を育ててな、強い力士を育てて行くよう頑張るのと、人つき合い。

 

今までは好きな人だけと会ってればよかったけど、これからは、ま、相撲協会内でもな、親方同士、お前、誰からも好かれているとは思うなよ。嫌われてる、そういう親方もいるんだから。

 

そんな中から、ま、理事になったりな、最終的に理事長というな肩書きはあるけど、まずは、いちな、部屋の親方として、コツコツと指導にあたり、そして各部屋の親方衆とうまくやって行って大相撲、なんと言っても日本の国技だから、これをしっかりと引っ張ててくれ。

 

今場所見ても、さして面白いな、大相撲ではなかった。お前が土俵を去ってから正直、土俵はつまらなくなった。だからこそ、いい弟子とってな、第二の白鵬とは言わないけどさ。

やっぱり気合いいれて頑張る力士をたくさん、つくっていって貰いたいなと、つくづく思いました。

 

先週は忙しく、大阪、神戸、東京と行ってきましたが、最後まで聴いて頂いてありがとうございます。

最後の曲は松山千春「流浪」。

 

 

◆関連記事
 

◆松山千春参加 2023.1.28『白鵬引退宮城野襲名披露大相撲』両国国技館【2023-03】

 
 
 
 
 
 
フォローしてね…

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人