「2022.9.9 まさかの胃もたれ~名古屋の中心で青空ランチなう。(山下達郎名古屋その3)【2022-05】」S9921

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2022.9.9 初稿


◼️2022.9.9 まさかの胃もたれ~名古屋の中心で青空ランチなう。(山下達郎名古屋その3)【2022-05】

名古屋に到着。

メチャクチャ天候に恵まれました。

 

しかし、朝から味噌カツ食べる気満々でしたが、まさかの胃もたれ。

考えてみたら、8月、抵抗力つけるために、キノコ類と玉ねぎ、これでもかと食べていて、玉ねぎ食べ過ぎから来ていると直感。

 

で、普段は絶体に選択しない、きしめんでも食べようといって栄のラシック7Fに行ったら、「宮きしめん竹三郎」へ行ったら、まさかの閉店。

 

で、そのフロア内に矢場とんがあって、

 

名古屋コーチンと悩んだ末、

 

どちらにせよ、店で食べたら、胃もたれだろうが、あれもこれもとなるので、テイクアウトにしようと。

 

したら必然的に矢場とんでした。

で、1990年代以来、多分30年前後ぶりの矢場とんの味噌カツ(昔ながらの矢場とんの串カツは除外)を弁当で青空ランチ。

 

う~ん、やっぱりか。

名古屋ぽさを満喫するにはいい。

でも、おそらく自分にとって矢場とんの味噌カツを食べるのはこれで最後だなと。

 

それにしても、名古屋栄での青空ランチ。

自分でいうのもなんですが、名古屋に見事に溶け込んでました。

 

やたらと歌詞で、♪バカ、バカと連呼するラッパーの歌声(でも、楽曲としては纏まっていた)とホームレス風の人達に混じって、自分、なんの違和感もなく同化してました。

 

そういった意味じゃ、楽しく美味しい青空ランチでした。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

2022.9.9 浜名湖SAなう。~今日は山下達郎のサポートメンバーの難波弘之の誕生日と、まさかのタツローくん占い結果。(山下達郎名古屋その2)

 

 
 
 
 
 
 
 
 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人