「歩きスマホ野郎とあわや大事故と、今季の民放ドラマ。」S9438

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2022.05.17 初稿

 

■歩きスマホ野郎とあわや大事故と、今季の民放ドラマ。

そうそう、
こんにちわ。
夢野旅人です。
2022年5月17日 火曜日 曇り。
本日もよろしくお願いいたします。
 
さて、昨夜の上映会の帰り。

 

 

地下鉄で帰りました。
で、連絡通路の移動で昇りのエスカレーターに乗って、そろそろ、昇りきるところに、前から向かってくる40歳前後のスマホ歩きの男性。
 
スマホに気を取られているから、昇りのエスカレーターなのに、彼は降りと思いながら、向かって来てるわけです。
 
これ、危ないと「危ない、昇りです」と言ったら、彼が気付き、衝突を回避できた。
で、そのまま立ち去ろうとするので、
 
キムタク風に、
「おい、待てよ💢😠💢
危ねえじゃねえか💢😠💢
もしも、俺がお年寄りだったら、大事故だぞ、お前。
バカタレ💢😠💢
ふざけんな💢😠💢」
 
と、怒鳴りたい気持ちをグッと抑えまして、
気短に怒るものは愚か者(聖書より)。
嘆くな、怒るな、世界は自分だけのためにあるのではない(夢野オリジナル)。
汝の敵を自分を愛するように愛しなさい(聖書より)。
 
と、自分に言い聞かせスルーしました。
ま、でも、マジ、危ないよな。
と、いいながら、自分もイメージ画像が欲しくなって、周囲に誰もいないとはいえ、エレベーターに乗りながら写真撮っているわけで、
人のことを言えないと、反省です。
 
そうそう、キムタクがでてきましたが、今、やっている木村拓哉主演のドラマ「未来への10カウント」。本来、何をやってもキムタクなので自分からは観ないのですが、ネットでは不評らしいので、逆に気になって観たら、自分は合格ラインの内容で、毎週観ています。
 
今回のドラマは第2話で観るのを止めようと思ったが、ギリギリ首が繋がった二宮和也主演、大友康平出演の「ファミリー」と、最初は面白かったが、徐々に興味が薄れつつある高橋一生、柴咲コウ「インビジブル」を観ています。
 
引き続きよろしくお願いいたします。
 

◆緊急事態宣言効力24日目~2020年5月1日(金)~スマホは人を馬鹿にする。と思っていたのに・・・ほら、やっぱり馬鹿になってる。だってさ・・・。と、祝! 渡辺美里。

 
 
 
 
 
 
 
 

フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人