「2021年10月6日 水曜日 晴れ~来週の今日には、松山千春83回目の全国ツアー『敢然・漠然・茫然』の初日。」S8472

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2021.10.7 初稿

 

◼️2021年10月6日 水曜日 晴れ~来週の今日には、松山千春83回目の全国ツアー『敢然・漠然・茫然』の初日。
おはようございます。
夢野旅人です。 
2021年10月7日 木曜日 曇り。
来週の今日の夕方には松山千春の秋のツアーのスタートか。
 

9月10日分を後回しにしておりますが6日分です。

10月6日、誕生日の有名人、著名人は、

松田美由紀(60歳)、堀北真希(33歳)、西川ヘレン(75歳)ほか。

 

過去10月6日に観たライヴで印象深いのは、2006年の松山千春の秋のツアーの初日、川口リリア公演。

 

最近のことは覚えにくくなったが、この頃のことはよく覚えてます。

当日は雨で、友人たち待ち合わせた場所も、「ひとりじめ」も、終演後の居酒屋での打ち上げの風景もよく覚えています。

 

昨日は2017年10月5日の初日、厚木公演にふれましたが、

初日のインパクトは絶大。

 

昔は、初日よりも最終日だったけど、今は初日。

もちろん、回を重ねて是正、修正、曲の入れ替えなど内容、パフォーマンスは向上しやすいとはいえ、ミュージシャン側が思い描こうとしたかたちの原形は初日。それだけに魅力的です。

 

6日分の記事ですが、書いているのは今朝7日。

来週の今日になれば2021年秋、83回目の全国ツアーの初日。

楽しみです。

 

昨日6日もありがとうございました。

 

松山千春秋のツアー初日まで、

あと、8日。

浜田省吾FCアリーナツアー(Fan Club Concert Tour 2021 Welcome Back to The Rock Show "EVE")は、開催42日を、前にしてして残念ながら、

中止となりました。(10月6日現在)。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
毎度、お願いしております、末尾にある2つの検索ランキングのリンクバーのクリック。

毎度、お願いしております、末尾にある2つの検索ランキングのリンクバーのクリック。
にほんブログ村と、アーティストランキングに参加しています。
ご面倒だとは存じますが、よかったら一日一回、クリックをお願いいたします。

 

◆2021年10月5日 火曜日 晴れ~松山千春と、さだまさしと、谷村新司と。と、矢沢永吉2年ぶりの全国ツアーと、4年前の『新曲やるんじゃーねえーよ』の声と。

 

 
 
 
 
 

 

 フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人