「友人のお土産、抹茶そばなう。」S7906

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2021.4.6 初稿

 

◼️友人のお土産、抹茶そばなう。

先日、友人からお土産で頂いた茶そば。


今日も昼に頂いた。

めんつゆに胡麻油と白ごま、海苔、オクラ、レタス、ゆで卵。
今日は切らせて入れられなかったが、プチトマトとアボカド、パプリカに小えびに、マヨネーズ。
これが、自分にとって、最強な組み合わせだな。
さて、蕎麦では切り離せない、そば粉割合問題。
生麺は、そば粉が3割合以上でない限り、蕎麦とはうたえない。
乾麺に関しては規定がない。
なのに、この乾麺の宇治抹茶そば。
そば粉の配合割合が、ちゃんと明記されている。
ちゃんとしているわな。
政治家、官僚、ふざけた輩が、組織が溢れかえっている現代。
妙に感心した午後でした。
本日もよろしくお願いいたします。
 
参鶏湯・サムゲタン~辛参鶏湯~ブサン豚クッパ・テジクッパッ~ビビン冷麺~韓国料理食べ尽くす、かも。編 まとめ3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
フォローしてね…


 
 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人