「桑田佳祐、ハウンドドック・大友康平と殴りあいの喧嘩をした噂に答える。」S7768
 

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2021.2.15

 

■桑田佳祐、大友康平と殴りあいの喧嘩をした噂に答える。

2021.2.13放送 桑田佳祐の優しい夜遊び

 

~リスナーメールを読む~

20歳のころ、付き合った大友康平ファンの彼女がデート中、「大友康平と桑田佳祐って、酔っぱらって殴りあいの喧嘩をしたらしいよ」。

(こういうこと、良く言われる、ほんと。)

と、言ってましたが本当のことですか?

本当なら、二人はいつ仲直りしたんですか?

 

----

いやいや。

それは、ないんですけどね。

あのぅ、大友くんと初めて会ったのは、あのぅ、いつだったけ。

1980年の始めくらいですから・・・

あいつ、初め、下でにでるんですよ。

 

初めて会ってね、なんか仙台の屋台みたいな所でね、初めてお会いした。初め下でにでてね、20分位、下でにでて、敬語つかうんだ。 

「桑田さん。ハウンドドックの大友と申します。」とか言って、そんでよ、俺の誕生日とかなんかをね、なんか、つぶさに聞き始めてね。

 

(※参考 大友康平 1956.1.1生 桑田佳祐 1956.2.26生)

 

あっ俺、(昭和)31年の2月の・・・なんかと、言ったら、

「あれ?」

えっ?

「年下ですか? なんだよ、お前。なんだよ、お前」とか、言い出してね、なんだ、こいつは、思ったことはありますけど。

 

殴りあいはやりません。

私、負けちゃいますから、ええ。

負け戦はしないというやつでね。

それでもね、あいつ、1月1日が誕生日なんだよ。

(聞き役: えっ、そうなんですか。)

 

ええ・・・あっ、地震の速報が入りましたんで、ちょっとお聞きください。

 

----

その後、残念ながら、話が途切れてしまいました。

 

 

◆桑田佳祐、ニューヨークの佐野元春のアパートメントに訪問したエピソードを語る。

 

フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人