「桑田佳祐、ニューヨークの佐野元春のアパートメントに訪問したエピソードを語る。」S7465

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2020.10.11

■桑田佳祐、ニューヨークの佐野元春のアパートメントに訪問したエピソードを語る。

 

佐野ちゃんも、エディ・ヴァン・ヘイレンも同い年だから。

昔ね、私もニューヨークに行ったんです、佐野君のアパートに。佐野君が、向こうでレコーディングしてたのかな。

 

 

彼に聞いた古い大きなアパートのね、ブザーを押してね、外から押すとね、「ハロー」って、出るんです。

あっ、佐野君、桑田です。

原さんと一緒に行ってね。

 

「上がってきたまえ(佐野元春の口調で)」とか言われてね。

古いエレベーターあいたら、何階か忘れたけど、長い廊下のつきあたりが彼の部屋だったんだね。

 

ここかな?

したら、ダウンライトの下に、どんつきの、あの廊下の一番つきあたり、佐野君さ。

ダウンライトの下に、こう腰に手を置いて、シルエットで立っててさ。

面白かったけどね。

佐野君と、それで、ニューヨーク遊びに行ったりしてね。

 

なんか僕が、ダウンライトの下でまた佐野ちゃん、格好つけてたんだよって、ラジオで言ったら、

「その話は桑田くんの作り話だ(佐野元春の口調で)」

なんかで、言ってましたよ。

ホントにね、面白い。

 

『佐野元春グレイテストソングコレクション1980-2004』

 

『THE ESSENTIAL TRACKS MOTOHARU SANO & THE COYOTE BAND 2005 - 2020』

 

◆桑田佳祐、ハウンドドック・大友康平と殴りあいの喧嘩をした噂に答える。

 

◆桑田佳祐、ハウンドドック・大友康平と殴りあいの喧嘩をした噂に答える。

フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人