「吉田栄作、渡米前に浜田省吾に相談したことを明かす。」S7423

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴  

V1.0:2020.09.27 初稿

o

◼️吉田栄作、渡米前に浜田省吾に相談したことを明かす。

2020年9月21日放送ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」

26歳で人気絶頂のなか芸能活動を一時休止し、ハリウッド挑戦のために渡米。その渡米前、吉田栄作が、浜田省吾に相談した際のことを語っています。

 

吉田:僕が26歳の時に、一度仕事を休業してアメリカに行こうと決断をしたんですね。その少し前に浜田さんのコンサートに行って、その後食事会に誘っていただいたところで、「自分はそういうことを考えているんですけど、憧れた浜田さんに曲を提供していただけたら、すごく良い思い出になるので、お願いできませんか?」と。あまり、人に曲をお書きにならないということは知っていたんですけどね。 

 

垣花:それで浜田さんは何とおっしゃったんですか?

 

吉田:浜田さんって自分の楽曲の中でも、自分の人生を春夏秋冬に例えられる方なんですよね。その時、いただいた言葉が「君は人生の真夏にいるんだ。真夏に生きているんだから、迷わずに自分が思ったこと、思った通りに行けよ」って言ってくださって。それで「真夏の路上 ~午前3時のWILD BOY~」を書いてくださって。 

 

 

垣花:はぁ~。その曲につながるんですね。 

 

吉田:もっと嬉しかったのが、ロサンゼルスに住んでいる浜田さんの大親友の方を紹介してくださって。「何か困ったらこの人に電話をしなさい」って電話番号を教えてくださったんです。いまだにこの方とはアメリカに行く度にお会いしますね。

 

 
◆Mini Album「In the Fairlife」2020年11月11日リリース
アーティスト名:浜田省吾 Fairlife名義
発売日:2020年11月11 日(水)
品番:SECL2043 価格:2,200円+税
初回仕様限定盤:デジパック仕様 
発売元:SME Records 
 
 
◆「MIRROR / DANCE」完全生産限定盤アナログ12インチシングル同時発売!
12inch Single 「MIRROR / DANCE」 完全生産限定アナログ盤 / 45rpm 
発売日:2020年11月11日(水)
品番:SEJL56 
価格:1,800円+税 
発売元:SME Records 
Side A 1. MIRROR 2. DANCE 
Side B 1. 夜はこれから (2020 Kimio Mizutani Remix) 
 
 

フォローしてね…

 

 
 
 
 
 
 
 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人