「松山千春、歯の噛み合わせによる滑舌、足腰が弱まったことに語る」S7420

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2020.09.26 初稿 

■松山千春、噛み合わせによる滑舌と足腰が弱まったことに語る

◆2020年09月20日 松山千春ON THE RADIO

(先週一週間は)俺は何せ、お前。
コンサートがないんだからからさ。
暇っちゃ暇だしよ。
ま、なんか世の中で自粛を続けてるのは俺だけかなと思うくらいね、な。

たまに外へ出るといったら、その蕎麦屋の志の家だな。
だから志の家のな、姉さんが「あら千春さん、太ったんじゃないの。太ったほうがいいよ。良い男に見えるよ」とかなんとか言われてさ。
そうかな、ま、とりあえずな、特別な運動もすることなく飯食ってな、それじゃ太るはずだなと思うんだけどね。

後は歯のメンテナンスで北山デンタルクリニック。
ま、北山さんの所行って色々診てもらったりしたな。
これあの、旦那さんが歯科医で、奥さんの千春さんがな、歯科衛生士。
ご夫婦で診て貰うんだけどな。

すごい気にしてくれてるのが、この番組をちゃんと聴いてくれてるんだよ。


そして、何故かといたら、こうやって放送やってるべ、俺、喋ってるべ。
な、そうしたら歯のおかげで、滑舌が悪くなったりな。
あと、ちょっとな、その歯の具合によっては喋ってる間に、歯の噛み合わせというかな、カチカチいったりする。そういう部分があるんでね、「しっかり聴いておます。先週はちょっとなんか、カチカチが多かった気がします。その前は大丈夫だったんですけど」とか言いながらな。

いや、細かいところを聞いてくれてるんだなと、おもいますけどね。
有難いわな。

ま、それによってはあれですよ。
また、カチカチ言ってたら微調整みたいな感じでね、削られたりな。
結構、大変だったりなんかするけどな。

みんなもあれだべ。
歯医者、医者、病院あんまり行きたいというい方はいないと思いますけどね。
やっぱり先生、先生によるわな。この先生なら、任せても大丈夫だな、と思うしな。
ちょっと、あんまりにも調子いい医者だとな、「大丈夫かな、この先生」そんな風に思うからな。
ま、とにかく歯は食べる、しゃべる、いろんなことでね、大切だと思うし、あとよ。

ここへ来て自分でもお前、なんか足腰が衰えた。
やっぱりゴルフとかさ。
いろんなスポーツしながらね、ちょっと頑張らなければいけないな。

ちょうどその境目に自分、年齢的になってるんじゃないかなと、思ってね。
こうしてラジオ聴いている皆もね。
やっぱり足腰は大切だぞ。
立ち上がるときにもさ。
よろっとして立ち上がるのとさ、スッとこう、な。

別にその、どこかのサプリメントのな、コマーシャルやってる訳じゃないんだけどさ。
やっぱり足腰しっかりしな気、駄目だなと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人