「都内の代表的な繁華街の店以外にも、人が戻って来たなという実感する、なう。」S7411

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE  
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

 

◇更新履歴

V1.0:2020.09.24 初稿

 

■都内の代表的な繁華街の店以外にも、人が戻って来たなという実感する、なう。
この間の4連休で、都内の代表的な繁華街は緊急事態宣言前の人混みに戻って、改めて東京の繁華街の店はぎゅうぎゅう詰め、落ち着かない店作りなんだと実感しています。

 

それでも、まだまだ近所の飲食店は閑古鳥が、鳴いていて、大丈夫かなと思ったら、帰り道の居酒屋は、今日は緊急事態宣言以来の大にぎわい。

いつもの席が珍しく埋まってテーブル席に通された。  

このまま人の流れが一ヶ所に集中しないように、また働き方も、生活のコアタイムに集中せず、分散して第三波が来ないよいにと思ってます。
 
政府も、リモートを推奨するだけではなく、もっと従来の働きかた、コアタイムにとらわれないフレックスタイムを推してくれたら、満員電車も、ランチ時の慌ただしい食事もなくなり、朝型人間がふえるのになと。
 
どだい、役所が平日9時、17時って早いって、もっと働いてくれよ、だもの。
 
テキトーにやろうと、やらなくても、飯の心配をなくていいのだから、せめて窓口の時間帯は広げてほしいわな。
もうさ、子供の頃から大人たちが、愚痴っていた、お役所仕事なんとかしてくれって。
 
なんか、話が逸れてしまいましたが、効率なのか、利便性なのか、安全性なのか、エコなのか、はっきりしてもらいたいなと。
 
本日も、よろしくお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

フォローしてね…

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人