「2020年9月23日 水曜日 曇り時々雨~ラーメンと映画。」S7406
 

◇更新履歴

V1.0:2020.9.23 初稿

 

■2020年9月23日 水曜日 曇り時々雨~ラーメンと映画。

湿度%

温度℃()

 

22日の東京、新たな感染者数 88
・095→182→236→250→226→247→145人(8/30)
・100→170→141→211→136→181→116人(9/06)
・077→170→149→276→187→226→146人(9/13)
080→191→163→171→220→219→162人(9/20)

・098→088人(9/22)

 

こんにちわ。

夢野旅人です。

9月23日 水曜日

本日もよろしくお願いいたします。

 

このブログを読んでくださってる奇特な方ならば、夢野、やけに映画観てラーメン食べてると思われると思います。

自分の意思でラーメン専門店に入ったのは久し振りで、今年は、9月11日がはじめて。

で、今日も池袋の麺創房無敵家で食べて3軒目。

ことの発端は、後輩と食事していたとき。

ラーメン二郎の話になって、その後輩が一度二郎に夢野さんを連れて行きたいと。

 

昔は、ラーメンを相当食べ歩いたけど、今はゆっくりと食事したいし、何よりラーメン自体食べたくない。と答えたものの、それほど言われたら、今度会うときまで、何軒か二郎食べておくか・・・がきっけ。で11日にラーメン二郎で初めて食べたら、御多分に洩れづ、彼がいう魅力がわからない。

 

えっ、美味しいラーメンって、どんな味だっけ・・・うまいラーメンたべたい。と、いうか、ラーメンは好みですから、自分にあったラーメンを食べたい。

と、なって真っ先に浮かんだのが、飯田橋の高はし。

久しぶりに、一口食べたらはしが止まらない。

あっという間に平らげて、旨かったわけですよ。

これなら、800円出してもいいな、と。

 

ラーメンって、期待感を楽しむ所があるじゃないですか。

それを、おもいだしてしまいまして。

月に二三軒は回ろうかな、と。

今のところ、ってまだ3軒しか食べてないけど、高はしは自分のなかで、ダントツ、殿堂入りです。

 

あと、思い浮かぶのは何軒か、ありますが、足寄のあさの食堂のラーメンも美味しい。

それは、千春が贔屓にしているからではなく、ほんとにまた食べたくなる味で、イクラのおむすびと一緒に食べるのが好きです。

あと昔、宇山基道君が薦めてた旭川「みずの」の生姜ラーメンも久しぶりに食べたいな。

 

そんな感じで、このコロナ禍で友人たちと思うよに会えないのも、手伝ってか、しばらくひとりでラーメン食べてます。

 

 
 
 
 

末尾にある検索ランキングのリンクバー。
皆さんに、にほんブログ村と、アーティストランキングに参加していて、それらのリンクバーを、よかったら一日一回、クリックして下さいと、毎朝、お願いして、はや104日目。

にほんブログ村の一日のポイント累計数は
220→250→220→220→230→210→240P(8/22土)
170→230→240→130→220→230→220P(8/29土)
220→220→180→210→200→190→270P(9/05土)
220→210→190→210→180→220→170P(9/12土)
230→240→170→170→170→140→180P(9/19土)

250→250→210P(9/22)

昨日は、20名の方がお付き合いくださり210P🙇
音楽部門、8位(22日、20時45分現在累計1,340P)でした。
ありがとうございます。
本日も残りわずかですが、いつでもどこでもポッチとご協力お願いいたします。

 

で、今日観た映画『ヴァイオレットエヴァーガーデン 』良かったな。全くあらすじも概要さえ知らなかったけど、嗚咽を必死に堪えてました。

 

今日の映画で今年23本目。

延期されていた新作が上映され始めたのが6月位だから、三四ヵ月でこの本数を観るのも久しぶり。

もともと、映画は好きだったけど、これはやっぱりコンサートにいけないモヤモヤから来てるんだろうな。

 

映画はコンサート、ライブに似ていて好きです。

映画館へ出向いて、客席に座って、間をとりながら、全神経をスクリーンに向けて、頭のなか、ぐるんぐるん、真剣にみて考える、感じる。もう一本観るとぐったり。

この集中力は映画館でないと、保てませんからね。

コンサートに行けないであろう今年は、映画があって本当に良かったと思います。

 

ま、そんなところですかね。

本日もありがとうございました。

 

 
 
 
 
 
 
ご報告。
末尾にある検索ランキングのリンクバー。
皆さんに、にほんブログ村と、アーティストランキングに参加していて、それらのリンクバーを、よかったら一日一回、クリックして下さいと、毎朝、お願いして、はや83日目こふ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

松山千春、直近のライヴから、

272日目(9月23日現在)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フォローしてね…

 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Di