「多分。40年ぶりに下に降りた。国指定名勝 旧古河庭園」S7033

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE  
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

 

◇更新履歴

V1.0:2020.6.17 初稿

 

■多分、40年ぶりに下に降りた。国指定名勝 旧古河庭園

去年、行ってないのかな、でも、多分一年ぶりに旧古河庭園に行きました。

毎年5月開催される薔薇フェスティバルはコロナ渦で中止。

前にも触れましたけど、昔、庭園の近くに祖母の家があった。

なので、夏休み等小学生のころ、よくここに来た。

入り口近くには桜の木、薔薇が咲いているのだが、下に降りると、池や滝があって木陰でよく涼みにいった。

とても心地良かった記憶が残っている。

久し振りに、多分、小学生以来だから15年以上ぶりに、うん?

そうじゃん、以上だから。

はい、すみません。

40年位ぶりに下に降りた。

でも、全く風景は思い出せず。

こんなに整備されていなかったよな。

という印象。

 

ただ、なんだろう。

緑と池、木陰に落ち着く感じは昔のまま。

↑アメンボ見るのも40年ぶり、か。

そんな、そんな、広くはなく、

そんな、そんな、狭くもなく、

この庭園は落ち着きます。

けど、今日、暑かったな。

 

フォローしてね…

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人