「松山千春、安倍政権の対応に言及する。S7031
 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF  

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

松山千春 2020年上半期スケジュール&2020年上半期活動トピックス 

 

◇更新履歴

V1.0:2020.6.7 初稿 

■松山千春、安倍政権の対応に言及する。

2020.5.31放送 松山千春ON THE RADIO

 

しかし、ホントに世の中。

ま、理不尽なことは、いっぱいありますけどね。

元検事長であった黒川さんが、ま、辞任されて訓告という処分で。

ま、最後、やっぱり押し出したのは、やっぱり賭けマージャン。

 

な、俺はね、検事、検察というのは正義であってもらいたいから、う~ん、ちゃんと賭けマージャンが成立するのか、どうなのか。

いや、これくらいなら成立しません。

というなら、それでいいんだよ、別に。

我々、国民に言って欲しい訳よ、な。

 

で、もしも、これ、常習性のある賭けマージャンですね。

となったら、やっぱり、過去の判例にしたがって、自衛隊員が懲戒処分、停職を食らっている訳ですから、そこを考えてもらいたいな、と思うわな。

 

それは、検事総長が決めました、いや内閣が決めました。

どっちが、決めよといいんだ。

これ、最終的には内閣総理大臣なんだから。

 

な、検察はあくまでも、法務省の管轄ですからね。

その検察がよ、果たして、今回のことを、う~ん、ちゃんと摘発するのか。うやむやにしてしまうのか。

ここは、ちょっとと大きいところかなと思ってね。

 

俺は、あんまり、あのう、野党に対してね。

「生産性ない事はやめてください」な。

けど、これは生産性がありますからね。

やっぱり、我々、検察とか、警察、裁判所にたいしてはな、やっぱり畏敬の念を持ってな、接しているわけですからね。

 

あと新型コロナの専門家会議の議事録がな、公文書として残ってない。

これだよな。

 

あのさ、安倍総理。

あんた、専門者会議で、こういう諮問をうけ、な。

そして緊急事態宣言なるものを出し、な。

自粛生活、外出禁止な、学校も休校、あらゆる会社に対して休業要請を求め。

あくまでも、これ、専門会議のな、方針をによって出して来たわけだろ。

 

ま、それを真に受けてね。

自粛生活、外出禁止だ。

頑張った国民も素晴らしいと思いますよ。

しかしながら、根拠となるのね、専門家会議で誰が、どんな発言をされたのか、残っていない。

これは、ちょっと寂しい話だわな。

 

なんか、ここに来て、そうだな。

安倍政権の緩みな、そういうものがぽろっ、ぽろっね、出てきているような気がするんだよな。

で、責任は全て内閣総理大臣である私に、と言って。

何かしらの責任取ってみた感じないしな。

 

高校生はあれですよ。

新型コロナウイルスのお陰でね。

もう予選から本大会、全部なくなったですよ。

な、で、涙して悔しい、悔しい。

この先、どうしたらいいんだ。

この責任は、じゃあ誰がとってあげるのよ。

 

ま、そうやって考えたらな。

公平な自由な世の中を守り続けていきたい。

そのためには子供に対して、叱るところは叱る。

残念だが、これは出来ない。

しかし、俺たちもがんばる。

大人も頑張ったらこんなことが出来た。

という結果を望みます。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Di