「松山千春 『中村雅俊デビュー45周年SPライブ』明治座でのゲスト出演を語る。」S6275

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

松山千春ツアーメンバーSNSリンク

松山千春 2019年スケジュール&2019年活動トピックス NEW

・松山千春ツアー2019春コンサートリポート NEW

 

◇更新履歴

V1.0:2019.07.22 初稿

■松山千春 『中村雅俊デビュー45周年SPライブ』明治座でのゲスト出演を語る。

2019年7月21日放送「松山千春ON THE RADIO」

あれはお前、明治座ね。

中村雅俊さんと小椋桂さんとな、やらしていただきましたけどね。

とりあえずお前、明治座な、どんな所といったらな、うーん、ま立方体だよな。

あの小屋自身はな。

ま、小屋って、ほんとに芝居小屋なんだもん。

な、だから二階席、三階席という普段のコンサートと違ってどーんと、こう立方形型で。

な、しかも客席、真っ暗になってたから、あんまりお客さんの顔も見えなかったかなと思うしな。

 

あとよ、明治座凄いのはよ、楽屋。

もう一階、ステージが2階なのかな。

ほいで一階が楽屋で、何十個あるべ、あれ。

やっぱり舞台やる人が使うからだよ。

すごいんだもん、楽屋楽屋してて。

な、俺たちお前、札幌市民ホールでよ、楽屋がなくて困ったんだもな。

お客さん、知り合い来てくれるのはいいんだけど、楽屋がないんだもん。
それから考えたらね、明治座は凄かったな。

 

で、キャパ的には1,368人。

な、ま、ああいう形で1,300人入って。

で、本来なら雅俊さんは一部芝居。

な、勝海舟のお父さんをやるんだとかいってね、頑張ってましたけどね。

ほいで二部が歌らしい。

 

ほいで俺たちが行った海の日15日は全部歌で。

というな、そういう特別な日にゲストとして行ったわけでありますけどね。

楽しかったぞ。


もう久しぶりにな、小椋桂さんとも会ったしな。

それがさ、俺がリハーサルやって、で俺、自分の楽屋に戻るわな。

そしたら今度、小椋さんと雅俊さんとリハーサルが始まって。

そしたら何を間違ったかな、「恋」を歌ってんだよ。

小椋桂さんが「恋」を歌いたい。

ね、メンバーのみんな、悪いけどもう一回「恋」をやってくれないか。

な、憎めないね、うーん、素敵な男性だと思いますよ。

 

-CM-

リスナーメールの紹介

・雅俊さんのデカサ

雅俊さん、でかいだろ、な。

俺お前さ、頭ごなしに色々、言われている気がしたさ。

参っちゃうね、みたいなね。

けど、ほんとに楽しくやらせて頂いたわな。

 

・うちのより年齢層が若いみたいだ。

そりゃそうだべやお前、43年な、コンサートやってたらよ、客はうちのだろう。

うちの客が一番品がよく・・・ちょっと言い過ぎてる部分もあるかもしれないけど。

 

・コンサートの印象

やっぱり、なかなかないもん。

そりゃ若いときはな、みんなで何かのイベントでってあるけどさ。

お互い60も過ぎてさ、な、一緒になんかやろうよ、俺、機会が少なくなくなってきているからな。

そういう意味では本当に楽しく、そしてまた落ち着いた、大人のな、コンサートができたんじゃないかなと思います。

 

◆関連記事

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人