「外山惠理。宇垣美里など最近のアナウンサーはすぐに辞める。」S5963

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

松山千春ツアーメンバーSNSリンク

松山千春 2019年スケジュール&2019年活動トピックス NEW

・松山千春ツアー2019春コンサートリポート NEW

 

◇更新履歴

V1.0:2019.04.04 初稿

 

■外山惠理。宇垣美里など最近のアナウンサーはすぐに辞める。

ラジオを聴いていたら爆笑問題の番組でTBSアナウンサー、入社21年(1998年入社)の外山惠理(1975年10月22日 43歳) が同社5年で退社する宇垣美里(1991年4月16日27歳)の話から以下のようなコメントをしていた。

日頃、外山惠理にいい印象はなかったが、初めて意見があった気がします。


2019年3月31放送 TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(要約、省略あり)

爆笑問題・田中裕二: だってその感覚がわからないまま入ってきた宇垣が今日辞めまして、早いですよね。

外山: 早いですよね、辞めるの。

田中裕二: 5年ですからね。

外山: ま、でも辞めたほうがいいと思う。 向き不向きがあるから、向いていると思うの。

田中: フリーのほうがね、タレントとかね。

横山雄二(中国放送のアナウンサー):宇垣の場合はTBSもアナウンサーも向いていなかったという・・・

田中: やめなさいって。

 

外山: でもね色々あるみたい。 TBSラジオは今後もね、やったりやらなかったり。

やったり、やったりばかりですけど。

こんなに残れるんなら私、辞めたいよ、ほんとに。

田中: ワンちゃん(戸山のニックネーム)、ワンちゃん!

外山: やっぱり後輩に譲るって必要だと思うんです。

横山: このワンちゃん、噛みつくな。

田中: ワンちゃんは怖いですから。 狂犬だから。

外山: というわけで、今日はですね、若いアナウンサーですから。

ね、ふたりは骨を埋めるつもりで頑張って。

 

外山: みんな早いんだよ、最近辞めるのがほんとに、ほんとに早いの。

私ね、父の遺言守って10年、10年。

お前みたいな奴とってくれたんだから5年いろ、というか10年いろ、と言われた。

もう3日あたりで、きついな、10年か・・・と思ってて、だって向いてないんだもん。

田中: なんで?

 

外山: あのう、だって面白くないと笑えなかったり。

田中: 愛想笑いできないからね。

外山: 入った時に気づきまして、ただ今、気づいたら20年くらい。

辞めろと思っている人が大勢いいると思う。

横山: 若い子たちはなんでいるんだろう、あの人・・・

外山: あの人何もやってないのに、こういう人でもアナウンスセンターにいられると、そう思ってほしいと思います。

 

◆関連記事

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人