「松山千春、ラジオで初めて志の家の蕎麦・かもせいろを語る。」S5610

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE   
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE


◇更新履歴  

V1.0:2018.10.15 初稿
V1.0:2020.09.25 是正

 

■松山千春、ラジオで初めて志の家の蕎麦・かもせいろを語る。

札幌の蕎麦屋・志の家。

毎日のように通っていることを春のツアーではて話していました。

しかしラジオでは新曲のカップリングに「志の家」という曲を収録するつもりだったとのコメントはありましたが多くは語っていませんでした。

 

2018年10月14日のラジオで、最近食欲が出てきた話からも、以下のコメントがありました。


-------

この頃、食欲が戻ってきたという話をしたらね。

この間、東京、リハーサル行ってな、みんなからね、食欲出たんですってね。

ましてや我がオフィスゲンキ、事務所の事務長・若松ルミ子。

若松からね、食欲が戻ったんですって、よかったですね、社チョーー!

俺、社長って呼ばれるだよ。

な、びっくりするよな。

 

おう若松、これもな札幌のプリンスホテルの裏というか、横にあるな、志の家という蕎麦屋で毎日のように鴨せいろ、食っている。

これがあれじゃないか、夏場からずっと食ってきた。

これが結構、よかったんじゃないか。

ま、本当ならな番組上、アサヒ緑健・緑効青汁のおかけでこんなに・・・みたいなな、こと言いたいけな、蕎麦でした。

 

毎回、美味いんだ。

よく飽きないねといくらいね、飽きないんですよ。

そして美味いんですよ。
 

ま出来ればね、俺が蕎麦でも打ってですね皆さんに食べてもらいたいくらい・・・。

けどあれ、打ち方で全然変わるんだろ?

だろう。

そうやって考えたら、志の家の蕎麦が俺をね、元気付けてくれたわな。

あの鴨せいろですよ。

いや本とにね、食欲もでて、そうするとね、色んなことが前向きになってくるもんな。

 

 

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ         
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人