「昨日はですね、。2018年10月8日『年下女性の免許書を拾う。』」S5597

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE   
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

松山千春ツアーメンバーSNSリンク

松山千春コンサートツアー2018秋「ことば」コンサートリポート 

松山千春ツアー2018秋『ことば』で聴きたい歌16曲を教えてください NEW


■昨日はですね、。2018年10月8日『年下女性の免許書を拾う。』

おはようごさいます。

夢野旅人です。

2018年10月9日 火曜日 晴れ。

本日もよろしくお願いします。

 

先月後半。

上機嫌で友人とラーメン食べて飲んだ帰り道。

IDの類のもと定期券を落とした。

流石に痺れた(これは悪い意味の痺れバビレブーね)。

警察に届けを出す前に数日間探した。

 

休日、ある営業所に行ったら定期券は届けられていた。

けど数日経ったので今は警視庁遺失物センターにあるという。

なんだよ・・・と思いながらですよ、

行ったら休みですよ。

えっ、24時間年中無休じゃないのかよと頭にきた、たまげた。

落し物が届けられ、出てきたのだから感謝するべきである。

しかしながら、結構、面倒くさい。

紛失物にもよるのだけど、それに住所を記してあっても、どうも全てが警察から連絡が来るものではないらしい。

ゆえに自身が届けなければ、向こうから届けてくれることは稀だったりするらしい。

 

それから10日ほど経った昨日。

歩道で免許書を拾った。

自分よりも年下の女性のもの。

住所を見るとその場所から目と鼻の先みたい。

 

どうするか迷った。

警察に届けるか。

直接、家まで届けに行くか。

でもさ、女性だし、知らない男が突然やってきたら嫌だろう。

警察に届けたほうが無難だろう。

けど届けたら届けたで前述べのように落とし主の受け取りが面倒くさかったりする。

 

住所をもう一度確かめるとマンションの10階の部屋みたいだ。

ならカメラ付きのインターホンがあるだろう。

で届けた。

予想通りインターホンがあり、また本人がでた。

免許書落としませんでしたか。

と言ってら、数秒後にアッという声が聞こえた。

前日の夕方に落として、このとき落としたことに気付いたらしい。


気持ち悪がられたんじゃないかと一抹の不安もあるが、額面通りに受け取ればかなり感謝してくれた。

一日一善は気持ちがいい。

ああ、神様。

捨てる神あれば拾う神あり。

僕のIDも・・・と思った体育の日の午前中でした。

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人