「2018年8日24日(金) 渡辺美里 『M・Evolution Tour 2018』 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール コンサートリポート ~TM ETWORK・木根尚登『小室哲哉引退ライブ』をしたい~」S5523-2

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE   
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

松山千春ツアーメンバーSNSリンク

松山千春コンサートツアー2018秋「ことば」コンサートリポート NEW

 

◇更新履歴
V1.0:2018.8.26 初稿
 


2018年8日24日(金) 渡辺美里 『M・Evolution Tour 2018』 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール コンサートリポート ~TM NETWORK・木根尚登『小室哲哉引退ライブ』をしたい~


セットリスト等はこちらをクリック。

01. ゲスト、TM NETWORK・木根尚登とのトーク。

事前に告知されていましたが、ゲストとして木根尚登が登場。

トークの時間はアンコールも含めて30分以上ありました。

デビュー当時からMCは苦手といっていた彼女でしたが、気心の知れたゲストということ、また木根がトークに長けているのどとても楽しい会話になっていました。

 

以下、要約

01-1. 美里: 高校3年のころ。 デビューがなんとなく決まっていた。 プロデューサーがTMNや大江千里も担当していたので、レコーディングはどういうものか勉強がてらおいでと言われ、市ヶ谷のスタジオに授業が終わるとよく通っていた。

 

01-2. 美里: 私がスタジオに行くと、必ずといってTMNはお弁当を食べていた。

店屋物ではよくないと、母と一緒に料理をして差し入れた。 小室さんとウツ(宇都宮隆)は好き嫌いが多かった(笑)。

木根: あの二人とは結婚式、披露宴で同じテーブルになりたくない。 

たとえば生ハムメロンが出てくると、かたやメロンが嫌い、かたやハムが嫌いと二人に押し付けられ3つ食べることになる(笑)。

 

01-3. 美里: 結婚式で思い出したけど、20になったころ。 私のマネージャーの結婚式があった。

そしたら、小室さんが「美里、その日はマネージャーが主役だから一人で行かなくては行けないだろ。 だから僕の『My Revolution』号で式場(明治記念館)まで乗せてってあげるよ」と言われて送ってもらった。

 

木根: 『My Revolution』号って何?

美里: えっ、知らない? (小室が作曲した)『My Revolution』が売れてその印税で(本人は)買ったという外国車。 それまで国産車だった。

 

01-4. 美里木根さんはまだTMNのメンバーなの?

木根:そうだけど彼は引退を表明したからね。

引退試合があるように、ほとぼりが冷めたら彼の引退コンサートをやりたい。

美里:そのときは私も4人目のTMNで参加したい。

木根:でも音楽の好きな彼のことだから、また音楽をやりたいと思うと思うよ。

美里:引退を表明したとき。 木根さんが言った「今はそっとしておいてあげたい」。

その言葉は、近くにいる木根さんしかいえない言葉だと印象に残っています。

 

 

続きます。

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

 http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678         
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人