「松山千春『夜のしじまに』~松山千春全作品解説454~V1.2」S5515

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

松山千春ツアーメンバーSNSリンク

松山千春コンサートツアー2018秋「ことば」コンサートリポート 

松山千春ツアー2018秋『ことば』で聴きたい歌16曲を教えてください NEW

 

◇更新履歴  

V1.0:2018.08.22 初稿

V1.1:2018.09.24 9/23放送のラジオでのコメント及び歌詞の書き起こしを掲載

V1.2:2018.10.17 所有CD画像等の掲載

 

■「夜のしじまに  編曲

2018年10月17日発売予定の通算79作目のシングル「ことば」のカップリング

品番: COCA-17440 ¥1,204+税

・楽曲試聴

◆レコーディングミュージシャン

01. Piano Keyboard:
02. Electric Bass:
03. Drums:
04. Electric Guitar:
05. Manipulator:
06. Strings:

 

◆2018.9.24

2018年9月23日放送の「松山千春のON THE RADIO」で初O.A。

今回、シングル10月17日発売「ことば」。

そしてカップリング曲が「夜のしじまに」。

ほんとはですね。 

「志の家」というね。

札幌にある蕎麦屋の歌をカップリングしようと思ったんですけどね。

うーん。 ちょっとこの、ね。 うーん。

違いがあり過ぎるということでね。

それで「夜のしじまに」という曲をカップリングさしていただきましたが、やっぱり恋愛の歌が中心となりました。

松山千春 これ「ことば」のカップリング曲で「夜のしじまに」。

 

◆歌詞(書き起こし)

女は 一晩かけて 泣き続けていたと

切ない 苦しい恋の終わりと 感じてた

夜の しじまに 夜の しじまに

 

男は やり場のなさに 煙草をふかしてた

煙の 先には何も 見えては いないのに

夜の しじまに 夜の しじまに


<間奏>


女は ただひたすらに 愛に ふるえていた

全てを 思い出にする 勇気に 悩んでた

夜の しじまに 夜の しじまに

 

男は ためいきひとつ 思い出を めぐらせ

 

 

いつから 間違えたのか 腕を組んでみせる

夜の しじまに 夜の しじまに

 

女は 忘れることで 明日を 待ち望む

男は 煙草を 揉み消し 明日に 夢をみる

夜の しじまに 夜の しじまに

 

◆2018.8.22

8月20日 日本コロムビアホームページにて告知

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人