「爆笑問題。松山千春の『生きております』と中島みゆきを賞賛する。」S5180

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE   
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

365日今日の歌と、ほぼ何かしら千春インデックス
松山千春2018春の弾き語りツアーで聴きたい歌16を教えてください  

 

爆笑問題。松山千春の『生きております』と中島みゆきを賞賛する。

おはようこざいます。

夢野旅人です。

April 4, 2018 Wednesday

Weather: Sunny

room temperature19:9℃ humidity69%

本日もよろしくお願いします。

 

ラジオをつけたまま寝た。

2:40頃 目が覚めると同時に松山千春の曲がきこえてきた。

TBSラジオ 「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。

コーナー「CD田中(*注)」で「生きております」が使われた。

らじこ:http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180404010000 (一週間聴取可)


以下、

サザンオールスターズ・桑田佳祐と佐野元春を敬愛する二人が千春と中島みゆきについてコメントしています(要約)。

 

大田:「生きております」 松山千春。

田中:えっ、えー。

そんな曲あるんだね。

大田: それと3月20日の1時2分頃の田中。

 

CD♪ 若い頃は 心配する事もなく 何もなくただひたすら 好きな事に打ち込んでいただけさ今振り返っても 輝いていた 人を好きになってふられ 悲しくて 悔しくて車飛ばし 夜明けを待つ海岸で 泣いていた今振り返っても 輝いていた

 

1月20日の1時2分ごろの田中

いやいや、ま、ま、ま。

そりゃスキンヘッドだからね。

 

田中:そうじゃない、そうじゃないんだよ。

しかも昔はそんなことない。 

髪の毛、全然ありましたよ。


大田:若いころは違うわ。

長髪だったからね。


田中:長髪ですから。

でも面白いね、これね。

いい歌だね、なんかね。

俺、知らなかったけど、いい歌だな。


大田:歌、うまいな。

歌声が、やっぱりいいよね。

 

その後。

中島みゆきの「宙船」もネタに使われた後。

 

田中(中島みゆきヴァージョンの「宙船」は)こんな感じだったのね。

TOKIOに提供したことは知っていたが、あまり聴いたことがなくて違うね。

ただ、TOKIOと違うね。

中島みゆきのこれは凄いね。

やっぱり中島みゆきという人は凄い人だよね。

一曲目は松山千春で。

すげえーな、北海道。


大田:この辺の人達は凄いな。

ほんと凄い。

田中:ほんと、凄いね。

この人たち、凄い。

 

(注1/音楽の中に、番組で田中がしゃべった言葉を入れて作品を作る。歌詞の内容と、放送された分単位の日時を指定して、田中が言ったセリフを書いて投稿するコーナー)

 

N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

 一日一回、ライキングポイントが加算されます。 

 よろしくお願いいたします。
   
 にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析
 

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678         
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた::愛した季節の薫り~ 夢野旅人