「松山千春と坂崎幸之助が語った故ケメ・佐藤公彦さんについて」S4604
 
松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE  
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

■松山千春と坂崎幸之助が語った故・ケメ佐藤公彦さんについて

2017年6月24日、心筋梗塞のため65歳で死去した故ケメ・佐藤公彦さん。


訃報の報道は7月29日。

7月30日、松山千春が (らじこは、8/6まで)、

 8月4日、坂崎幸之助 (らじこは、8/11まで)が、  

自身のラジオ・レギュラー番組でコメントおよび特集をしています。


千春は以下のようにコメントしていました。


俺も知らなかったんだけどさ。

6月24日。 

我々、フォークシンガーの先輩であるケメ・佐藤公彦が亡くなっていた。

な、本当にその、ちょっと早すぎるだろう、みたいなね。

 

ケメは65歳で亡くなって、俺より4つ年上。

もう、ケメとはね。


俺がアマチュアの時代から、

このSTVで「サンデージャンボスペシャル」を42年前にやっている頃。

ケメが、いろんな形でゲストにきて、

千春、頑張っている?
ケメ、元気だった。

ケメ、今回の曲は力入っているじゃん。


とかね、

いろいろ話しているうちにね、
千春、たぶん俺が年上なんだと思うけど・・・。

 

ケメ、気にしちゃいかん。

そんなことを気にしていたら、いろんなことが気になるんだから。  

じゃ、やるぞ、ケメ。

 

そんなノリでね。
非常に大人しい、好青年。

だからこそ、亡くなったことは大々的に公表しなかったのだろう。  


いいとこのお坊ちゃんという感じがケメのポジションでした。

 

本当にご冥福をお祈りするとともに、  

ケメが作ったたくさんの楽曲があります。


ラジオで聴かれて、

こういうフォークシンガーがいたんだ。

 

と、しっかり刻んでいただけたら有難いと思います。

そうコメントして「メリーゴーランド」がかかりました。

 

N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。 

 よろしくお願いいたします。
 
  
にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析
   

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678         
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた::愛した季節の薫り~ 夢野旅人