「雑談ツイート 『愛情物語』と競馬のケン」S1520

---
おはようございます。

今朝、よせばいいのにハヤシライスを食べて2度寝してしまい胃がもたれています夢野旅人です。


5月5日 日曜日 晴れ。

ただいま禁煙1日目 (5月:煙草 2箱目 40本 / 3日喫煙/4日間)。

<4月:煙草計 5箱 107本 /14日喫煙・禁煙16日>
<3月:煙草計 9箱 180本 /20日喫煙・禁煙11日>
<2月:煙草計 9箱 193本 /23日喫煙・禁煙05日>
<1月:煙草計 5箱 112本 /18日喫煙・禁煙13日>

本日もよろしくお願いします。


大したこともやっていないのに、毎日か慌ただしく疲れ気味。

ということで、非常に安易な雑談ツイート。


1. ギャグと恐怖の角川映画、原田知世主演 『愛情物語』

蒼い頃、原田知世が好きだった時期があり、リアルタイムで見ていたはずの映画。

後半のホラーめいたおばさんの形相以外まったく記憶がない。

深夜テレビでやっていたのを今朝見た。

目から入って耳から抜けるような映画だった。

やっぱりぞくっとするのが、恐怖のキャッツ目玉おばちゃん。

ホラー通り越してギャグ映画だったとは。


『セーラー服と機関銃』においても、三國連太郎演じる三大寺一の変態ぷりは爆笑の渦。

あのころの角川映画って、青春ファンタジーというよも青春コメディーだったと。


あれあれ、長い。


2. 競馬

今日の3歳マイル王を決める「第18回NHKマイルC」。

まったく閃かない。

ケン(見送り)も、有効な勝負の切り札らしい。


ここ数週間、お勉強してみて思ったことは、新聞予想とかオッズ人気とかあてにならないなと。

要は、当日の馬の状態と、馬の性格。

パドックで馬の状態を判断できるほどの目と知識。

馬の癖、性格を把握。

それには、過去のレースをさかのぼり、レース場にいかないと。

結局、そんな結論に至る。 


でも、ビキナーズラックでしょう。

過去のチャンプのぼやきで、ひとレース頂きました。

的中率はいいですけど。


本日もよろしくお願いします。

---
■↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

---


よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。

よろしくお願いいたします。

----

 

にほんブログ村

-----


アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

-----

人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678


---------------------

column ~ 愛した季節の薫り ~松山千春の世界を綴ろう~ 夢野旅人