「芸能人、ミュージシャンのパブリックイメージと血液型。」S830

 

松山千春 DAT BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2012.8.29 初稿

V1.1:2022.5.07 是正

 

◼️芸能人、ミュージシャンのパブリックイメージと血液型。

広く知られていることですが、血液型で人の性格・行動を分類できないといいます。
だから、もちろん科学的な根拠は解明されていません。
と、いうことは血液型占いなんて、まったくあてにならないことなのでしょう。


占いレベルならいいけど、性格・行動を分類して好き嫌いを判断してしまうと、それこそ血液型差別にもつながるのでしょう。

 

自分は、血液型ではなく「育った環境と、その人の資質」と唱えるが、周囲、それも医療関係の知人などは、解明はされていないが、なんらかの因果関係はあると口にする。


そう言われると、確かにな。とも思ってしまいます。

 

下記に示したのが、自分が興味のもてるミュージシャン、歌手、そして参考までに政治家達の血液型。
政治家の血液型は、政治家独自なのでしょう。


全然、パブリックイメージと実際の血液型とが一致しませんでした。

ただミュージシャン、歌手に至っては自分のイメージとほとんど一緒でした。
AKB48の大島優子と小田和正がO型と思ったら大島さんがB型、小田さんがA型だったくらい。
と、いうことは、芸能人のパブリックイメージと、血液型のイメージは一致するんですかね。

 

多分に血液型の話がでると、嫌な思いをするのはB型の方々だと存じますが、B型のミュージシャンを見る限り、最高だと思いますけどね、僕は。
それに、頭とセンスがよくて「あっ、素敵だな。このひと」と惹かれる女性は、決まってB型です、僕は。
ただ、一度もB型の女性とだけは付き合った経験がありません。振られてばっかです。

 

ま、これらも、個人的な主観なのでしょう。

 

-------A型-----------
吉田拓郎 

小田和正 

長渕剛  

桑田佳祐 

忌野清志郎

-----
さだまさし
德永英明 
大友康平 

高見沢俊彦(THE ALFEE)

桜井賢(THE ALFEE)

伊集院光
-----
YUKI(元・JUDY AND MARY)

吉田美和 
竹内まりや

宇田多ヒカル

高嶋ちさと
山口百恵 
松田聖子 
中森明菜 
-

薬師丸ひろ子
原田知世 
国生さゆり
沢尻エリカ
前田敦子 
-----
-------B型-----------

尾崎豊  

矢沢永吉

山下達郎

甲斐よしひろ 

佐野元春 

-----

坂本龍一 
鈴木康博

岡村靖幸

吉川晃司 
布袋寅泰

-----

中島みゆき

原由子

大島優子 
柏木由紀
-----
-------O型-----------
松山千春 
浜田省吾 

氷室京介 

宮本浩次 (エレファントカシマシ)

坂崎幸之助(THE ALFEE)

伊集院光

 

松任谷由実
渡辺美里 

椎名林檎

桜田淳子 
-----
-------AB型---------
大滝詠一 
南こうせつ
谷村新司 
渡辺麻友 
-----
------政治家--------
A型:小泉純一郎、亀井静香、佐藤栄作、海部俊樹、土井たか子、福島瑞穂  
B型:田中角栄、竹下登、鈴木宗男、小沢一郎、辻元清美
AB型:石原慎太郎、田中真紀子、青島幸男、宮沢喜一、橋本龍太郎、武部勤
O型:舛添要一、片山さつき、田中康夫、竹中平蔵、岡田克也、菅直人、鳩山由紀夫、志位和夫、中曽根康弘

 

フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人