松山千春ファンに質問その2


乗っていた飛行機が迷子になってしまいます。
辿り着いた無人島で、しばらくは暮らさなきゃいけない状況です瀨


偶然に持っていたい松山千春オリジナルアルバム全37枚。運の悪い事に着陸時に33枚は破損してしまいました炅


残って欲しいCDをレコード会社別に一枚づつ、計4枚を選んで下さい。


ぱっと選ばないと、そのアルバムは消えて無くなってしまいます。


さあ、急いで煜
(//)=収録曲

A■キャニオン時代/3年
(1977-1979/オリジナルアルバムリリ-スとして)以下の4枚から1枚

01君のために作った歌
(かざぐるま/大空と大地の中で/旅立ち/オホーツクの海/君のために作った歌/足寄より/銀の雨/この道より道廻り道/ためらい/今日限り/初恋/おやすみ)

02こんな夜は
(雨あがりの街/南風にのせて/私を見つめて/走れ夜汽車/こんな夜は/君が好きさ/貴方だけ/帰ろう/君はそばに/父さん/涙)

03歩き続ける時
(帰りたい/雪化粧/あの日のままで/ピエロ/歩き続ける時/寒い夜/踊りましょうか/良生ちゃんとポプラ並木/貴方のことで/これ以上)

04空を飛ぶ鳥のように野を駈ける風のように
(街/酔っています/かわいい女はかわいいままで/おいで僕のそばに/失くした心/卒業/帰郷/あたい/空を飛ぶ鳥のように 野を駈ける風のように/生きがい


B■ニューズ時代/5年
(1980-1984)
以下の7枚から1枚


01浪漫
(ひとりじめ/雨のむこうに/車を止めて/もう一度/もうやめさ/残照/僕の好きな風景/風の詩/空-翼を広げて/夢の中)

02木枯しに抱かれて
(北風の中/涙の向こうに/うぬぼれ/木枯らしに抱かれて/私の明日には/炎/ラヴ・ソング/夕焼け/子守唄/悲しい時には)

03時代をこえて
(夜の部屋/とだえた言葉/ダーリン/時代をこえて/浜辺/夢をのせて/夏/限りある命/星をかぞえて)

04大いなる愛よ夢よ
(門出/LOVE/愛にまぎれて/黄昏/大いなる愛よ夢よ/忘れたい夜/サンバ/俺とお前のブルース/愛は気まぐれ/はまなす)

05今、失われたものを求めて
(君の歌と僕の歌/待たせたね/ひと夏の恋/OnIy you/悪い夢/電話/
雨の舗道/この世の果てまで/感謝/今,失われたものを求めて)

06眠れない時代
(あの日のまま/逢いたい/タイニー・メモリー/憧れ/眠れない時代/愛って呼べるほどのもんじゃない/絆/ロンリー・ナイト/メリー・クリスマス/人生)

07愛を贈る
(イン・ザ・ムーンライト/砂の上/6月の雨/明日が見えない/愛しているから/愛を贈る/優しい風/貴方の胸に/人と生まれて/エヴリバディ・シンギング)



C■アルファ時代/7年
(1985-1991)
以下の11枚から1枚

01明日のために
(クレイジー・ラヴ/いけない/愛を奏で/道標/街角/いつの日か/ひとりぼっち/君の友達/虹のかなた/明日のために)

02風の歌がきこえる
(星屑の歌/眠れない/風の歌がきこえる/心には/愛ははかなく/風の恋/風に抱かれて/写真/逢いたいすぐに/Over Night)

03あなたが僕を捜す時
(碧い海/シャイニング/君は…/勇気/星空/あなたへの愛/東へ向かう/夢/トワイライト/あなたが僕を捜す時)

04あなただけの季節
(重い鎖/愛した季節/ 二人の時間/七つちがい/春の歌/ムーンライト/愛のゆくえ/見つめていたい/愛は風のように/あなただけの季節)

05自由の彼方へ
(いつのまにか/どんなふうに/自由の彼方へ/
憂い/幸せ/LONELY/感じたくて/物語/愛されるまま/Good―bye)

06Message
(愛は…/私の世界/BABY/青い月灯り/SAY/転機/午前3時/提唱/Message/流浪)

07STANCE
(STANCE/マイ・ラヴ/君と愛のために/愛に近づいて/恋人達の季節/バラード/抱きしめたい/唄/
孤独な心/蒼き時代の果てに)

08ISHI
(遠い記憶/燃える思い/MIDNIGHT/麗/街の灯り/センチメンタル/ISHI/X'mas/それだけの愛/凡庸)

09男達の唄
(冬の星座/LONLY HEART/途上/DON DON/踊り子/男達の唄/愛の嵐/あの頃/雪/自分らしく)

10燃える涙
(燃える涙/愛の炎/花/Fight/恋愛)

11純
(LOVE ME/ボーダー・ライン/置き手紙/雑踏/純-愛する者たちへ-/家訓/ひとりきり/永い旅/冬の嵐/微笑)



D■コロンビア/18年
(1992-)
以下の15枚から1枚

01挫折
(口笛/BEST GIRL/吐息/あの日/情景/風よ/手紙/INTENTIONAL/挫折/夕暮れの時の街/こもりうた)


02夏の終わりに
(冗談じゃねえ/人間らしく/愛しい人よ/回想/愛し続けたい/ラプソディー/平凡/風の夜/都会/東京/夏の終わりに)

03『24時間』
(哀願/Tonight/冬/愛を確かめる/夢の中でも/真冬の青空/KISS/お前だけ/時計/24時間/淡々と…)

04勇気ありがとう
(夜を飛び越えて/ひとり/心が痛い/勇気ありがとう/心奪われて/こんな時代に/ジュテーム/あきらめちゃだめさ/涙 涙/泣いてしまいたい)

05TOUR
(君を忘れない/君は僕/時代/僕はただ僕でいたい/天国ロック/メロディー/ねえ君/君が眩しすぎて/別れないでおくれ/君は腕の中/TOUR)

06叫び
(逢いたくて/ひとりの部屋/ビクビク/心貴方色/君をもっと/生まれてきてよかった/叫び/この一日/北風/北の大地)

07笑っていたい
(アクセル/全てです/この世で君が一番好き/ありふれた恋/望郷/最後のチャンス/今宵/ギラギラと輝く/さよなら/笑っていたい)

08ガリレオ
(愛という名の旅/躍る心/風よ人よ/いいね/悲しいね/Champ Never Die/君だけのために/ガリレオ/君の愛/僕なら/ため息をつかせてよ)

09LaLaLa
(プロローグ/一途/戻って/この夏一番/愛している/君に/夢/オホーツク/君じゃない/君って何だろう/LaLaLa/エピローグ)

10Egoist:エゴイスト[自己中心主義者]
(egoist:エゴイスト(自己中心主義者)/道/欲望の街/Dancing World/キスをした/止まらない涙/烈/Happy Birthday/希望/ばか野郎)

11風光る
(最後の涙/風光る/働きましょう/時流/白い雪/星空の夜は更けて/僕は窓を開けた/Lovin’you/町外れの丘/信号)

12冬がやってきた
(陽は昇る/冬がやってきた/山の向こう/特別な夜/いつだって/自由/human/悲しくなったら/お願い/北風の子守唄)

13現実
(国道38号/輝く時代/夏の日/風になって/オロオロ/申し訳ない/恋ブギ/十九まで/君のために歌う~見守る会会員の皆様へ~/ 現実)

14偶然と必然
(偶然と必然/自分なりに/恋よララバイ/Dancing with me/ひき潮/涙ポロリ/ワンシーン/わがまま/天国/生きております)

15ずうっと一緒
(ずうっと一緒/決意/
生命の限り/真夏の一日/二人から/奪われてゆく/崩壊/ストリートミュージシャン/今時/終わり無き愛/ 神よ/小さな幸せ)



よろしくですキラキラ

-----

column ~ 愛した季節の薫り ~ 夢野旅人